※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が8ヶ月で胎動が弱くなりました。心配しています。

明日で8ヶ月になる妊婦なのですが今まで力強く一日の中で何度もあった胎動が今日は朝と昼少しだけになり強さもぐいーんと弱くなってきました。よくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠っていて胎動を感じない時間があったり、逆子になって胎動を感じにくくなることはありますが、1日通して減ると言うことはあまりないかなと思います💦胎動カウントをしてみて、気になるようなら産院に行ってみても良いかと!ちゃんとエコーで見てもらえると安心しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前Xで、胎動を感じないときは冷たい水を飲んでみて、5〜10分経っても動かないときは診察に行った方がいいって書いてあったのを読んだ事があります。わたしはいつもこの方法で確認してました!良ければ試してみてください。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいお茶でもいけますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい飲み物ならなんでも大丈夫ですよ!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

段々動きにくくなってきますからね!そういうときもあるとは思いますが、不安におもったら病院にいった方がよいです!
いつも一緒にいるお母さんが違和感を感じるなら一応…!

ちゃん

私も先日いつもより胎動減って
動いても弱いなと感じ
心配で受診しました🥺
結果異常なしでしたが
安心のためにも受診したほうがいいと思います😊