※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でトイトレ全然進んでない方いますか🥲?

2歳8ヶ月でトイトレ全然進んでない方いますか🥲?

コメント

nakigank^^

幼稚園でやるつもりだし、本人もまだよくわかってないし、ストレスになるから全然進んでないですよ〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2歳から緩く初めててたまーにおしっこでてたりするんですけど気分なのか成功したと思ったら次の日はトイレ行きたくないってなり全然進まずでだんだんストレスになってきました💦

• 6月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。(笑)

トイレの出る感覚わかってないので、うちはあーまだ無理だなと思ってます。(笑)

上の子も幼稚園入って、幼稚園で進めたのでやる気ないです。(笑)

下の子は上の子よりも、おしっこの溜める量がしっかりしてるけど、トイレのこと理解してるのは遅いので、2歳のうちから始めるつもりなかったです。
    2歳から始めると1年以上かかるってわかってるので。(笑)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園入ったらそこでできるようになりますよね😂
    2歳からやってて成功するとこっちも嬉しくなって次の日トイレに行ってくれないとなんでー昨日できたのに!ってだんだんストレスになってきました💦

• 6月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

最近ってなぜか早くおむつ取りだがるけど、早く取ってもいいことないって思います。(笑)

2歳初めで取れてたのに、突然4歳でおねしょ頻発とか。
    結局ちゃんと本当に理解して、納得して進めれてたのかな?と気になりました。😅

なので周りは気にせずとりあえず無理なく。
    あとは先生と相談して進めてました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎるとできてたのにそういうこともあるんですね!!!
    皆さんの聞いてみて焦らなくて大丈夫と思えたので気持ちが楽になりました😣
    緩く緩く頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私その頃子供拒否して全く進んでなくて結局4歳でやっと日中パンツになりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳から緩くしていておしっこも成功したりするんですがトイレすら行ってくれない日もあってなかなか、進まずです💦パンツは漏れてから嫌になって履いてくれずで…

• 6月29日
ちゃむ

上の子数日で2歳8ヶ月ですがトイトレ全くしてないです💦
トイレ行くとも言わないし、出たとも言わない、間隔も1時間あかないのでまだいいかーと思いやってません!
保健師さんにも相談しましたが3歳なってからの方がいいよ!って言われたのでまだやるつもりもないです💦(子供からトイレ行きたいって言い始めたら連れていきますが)

ただお風呂場に行くと必ずおしっこはします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言わないんです💦
    聞くと行くってゆってたまに成功したりするんですが、次の日になるとトイレにも行きたくないようで気分があるのか昨日成功したのにそこから進まなくて💦

• 6月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

3歳になれば幼稚園にも行くだろうし子供に合わせてゆっくりでいいと思いますよ!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    インスタとかでももうパンツとか順調にトイトレしてて焦ってきてしまって…
    緩く頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月29日
amo3

2歳9ヶ月になったばかりですが全く進んでません笑

トイレには興味津々だったので1回便座に座らせてみたんですが、ものすごく怖がって😅
それ以来
「トイレ行ってみよう?」→「イヤ!」
「どの補助便座欲しい?」→「いらない!トイレ行かない!」
っていう状態です笑

うちは会話もまだ難しく、イヤイヤ期もあるし性格的に嫌なことは絶対やらないので、もう何もしなくていいかーと思ってます😅🤣

8月、夫の夏休み中に再挑戦予定ですが!
もう少し会話が成立してから、3歳過ぎてからでも良いかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳から初めてなかなか進まず一度中断して最近成功することもあったんですが気分で行くって言ってる感じでトイレすら行きたくなっていう時もあるのでそこから進まなくてどうしたらいいのかと💦
    パンツも履いてたこともあるんですがもれるのが嫌になりオムツがいいと言われて…
    まだ焦らなくていいですかね?

• 6月29日
  • amo3

amo3

まだ焦らなくても良いと思います😊
    何もしてない私が言うのもなんですが😅

結局は脳でのコントロールになってきますし、まだ未熟で普通かなと!
    もれると恥ずかしいとか失敗したくないとか、そういう気持ちもあると思うので…本人が失敗しても頑張る!ぐらいになるまで待っても良いと思います😊

早めに取り組まれていて、お子さんのペースに合わせていて、その努力は素晴らしいと思います!
    私ゆるゆるなので🤣見習わないと…
    お疲れ様です!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれかはおむつ取れるから焦らなくていいですよね!
    なんか最近トイトレでストレスになっていたので安心しました🥲
    やる気がでるまでゆるくしていきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
🐻‍❄️

上の子は3歳半で入園しましたが、それまで全くしてなかったです😅
試したことはありましたが、トイレに入ること自体NGだったので諦めてました😅
入園時に先生に伝えて、夏から園でトイトレしてもらって(家では全くやらなかったので完全に保育園に任せてました😂)、結局3歳10ヶ月頃におむつ取れました🙌
遅いですが、家では全くトイトレしておらず、おむつ取れてからも失敗は片手で数えれるくらいしかしてないのでとっても楽でした🙆‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半からで10ヶ月にはもう取れてたんですね!!!!
    すごいです😊
    2歳からして成功したりもあるんですが次の日にはトイレに行きたくないと気分もあってなかなか進まずで…

• 6月29日
ママリ✨

特にしてませんでしたが、2歳8ヶ月で保育園で1回成功したら嬉しかったようでその日から毎日トイレしました!
1ヶ月かからず日中はパンツになりました☺️
3歳前で夜もパンツですが、ほとんど失敗することありません!

我が家は私が保育士、旦那も「別にオムツでもいいんじゃない〜」くらいに緩かったので、娘のほうが痺れ切らした感じです笑

突然と言うこともあるので、本人のやる気がないなら無理にしなくてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!
    うちは成功したりもあるんですが次の日になると気分もあってトイレも行きたくないとかになってせっかく昨日成功したのにーって私が気分がさがってしまいどうしていいかわからずで💦
    このまま緩くでもいいですかね🥲

• 6月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

私が絶対イライラするので、本人のやる気に任せました😓
    やる気になれば早かったのでほとんど漏らすこともなくストレスフリーです🖐️

ママが付き合いきれるならいいと思います!私は無理なので緩かったです☺️

ただ、私も夫も「トイレ行ってくるね〜」と声はかけてました!
    良かったのかは分かりませんが😓

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私がやる気まんまんで途中挫折、でもまたおしっこできると次の日もできるんじゃないかと期待しすぎてトイレ行かないってなるとなんで昨日したのにーってイライラしてしまったりで…💦
    私も声掛けしてみます!!
    やる気が出るまで緩くイライラしない範囲で頑張りたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 6月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘は気が強い、負けず嫌いなタイプなので
    「できる!」と自信がついてからの方が失敗も少なくていいかも?と、親はのんびりしてました🙋‍♀️笑

• 6月29日
うどん大好きママ🔰

我が家も全然やってないです💦
保育園で頑張ってるみたいなのでやりたい気持ちはありますが気力が……💦
💩だけはちゃんと毎回教えてくれて家でも外でもできるんですが、小の方が全く進みません。

本人に言ってもダメっぽいのでもう少し様子見でいいかなと……😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーうんちの方がすごいですよね!!!!
    うちはおむつにうんち、おしっこしても全然教えてくれずです!笑
    おしっこは成功する時もあればトイレ行きたくない時もあるようでなかなかすすまないです💦
    そうですよね…やる気がでるまではどうしようもないですもんね…

• 6月29日
  • うどん大好きママ🔰

うどん大好きママ🔰

難しいですよね😭💦
    保育園に任せっきりです😣

うちの子は言葉もまだペラペラとはいかず、やっと途切れ途切れではあるけど喋れてきた感じなので、もう少し先でもいいかなって思ってます💦

いつかは外れるはずなのでまだゆったりいきましょう🤝!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレってほんと難しいですよね😢
    でもうんち最初にできてたらおしっこできるのが慣れるとすぐ取れそうですね😊
    うちもゆるく頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月29日
ママリ

正直本人にやる気なかったら
こっちがどんだけ頑張っても
無理なのでやる気が出たらでいいと思います!
2歳7ヶ月の子がいますけど
幼稚園行ってていきなりやる気出し始めました😂
前の日までお兄さんパンツやだ!オムツがいいって言ってたのに
なぜか次の日やる気出たみたいで
1日トイレ失敗なしです😂
結局は本人のやる気次第だなあと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    成功する日もあるんですが次の日になるとトイレすら行きたくないみたいで気分でって感じです!!!
    やる気がでるまでこのまま緩くやって見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

幼稚園お迎え行ったときに
    同じクラスの子が明日から
    パンツで来ていいよ〜って言われてて
    え?うちの子まだトイレでおしっこしたことないけど😇ってなりました😂
    無理にさせても嫌がるだけなので
    気長に待ちましょー!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子は早かったりしますもんね💦
    気長にやる気がでるの待ちたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

出来ないのにやる気出されて
    オムツ履かないってなっても
    結構大変なので😂
    一緒に頑張りましょうー!

• 6月29日