※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、同じ月齢の方はどんな歯ブラシを使用していたか気になります。現在はシリコンの歯ブラシを使っていますが、うまくいかず悩んでいます。下4本、上2本の歯があります。

もうすぐ10ヶ月になります。
みなさん同じ月齢くらいの時、
歯ブラシは何使ってましたか??

今はシリコンのやつを持たせてカミカミと
歯磨きナップしてますが、噛んだり吸われるので
なかなかうまくいかず、、😂

歯は下4本、上2本(もう2本生えてきそう)です。

コメント

はじめてのママリ

シリコンのカミカミを息子にしてもらって、
その後に仕上げ歯ブラシをしてました🙆🏻‍♀️
その時はまだ下のは2本だけでしたが😂
ナップをやろうとしたらうちも噛まれて痛かったのでやりませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕上げ歯ブラシ、何使ってましたか、、?🥺

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂のベビー歯ブラシ仕上げみがき用です🙆🏻‍♀️
    5本目の歯が生えてきてからは、
    コンビ テテオ 仕上げみがき用 15度ななめネックというものを使ってます!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が傾いてるのは磨きやすそうですね🤔✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 6月29日
ちゃむ

シリコンの歯ブラシでカミカミした後に大人が仕上げ磨きしてましたよ!
「大人用の柔らかい歯ブラシで一気に磨いた方がいいよ!子供だけでは汚れは落ちないので仕上げ磨きはした方がいい」と歯医者さんに言われました!ちなみに歯が生えてるならフッ素が入ってる歯磨きジェル使った方がいいですよ!(うがいも拭かなくてもいいジェルです!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用のでいいんですか!!😳
    まだ前歯とその隣しか生えてないけどそれでも大丈夫ですかね…🤔

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    仕上げ磨きは大人用の歯ブラシでいいみたいです!
    1回でかなりの面積を磨けるので時間をかけずにぱぱっと磨けるみたいです!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!面積小さいと時間かかってイヤイヤされますもんね😂
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます✨

    • 6月29日