※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにのな🔰
お出かけ

お食い初め膳はどこでも予約すれば可能かどうか知りたい。義姉の提案に驚きつつ、近場でやりたいかも。可能なのか教えてください。

お食い初め膳って、どこのお店でも事前に頼めばやってもらえるものでしょうか…??

8月にお宮参りと100日祝いを一緒に行おうと思っており、
その際木曽路か今半でお食い初めをしようと思っていました。
義家族とやろうと思っていたのですが、
義姉から「お食い初め膳って、どこのお店でも予約時に作ってもらうよう頼めばいいのでは??」と言われました。

そんなこと出来るの!?と驚いてしまったのですが、
多分お宮参りは義実家から徒歩の神社でやるのに、
今半や木曽路が車で移動しなきゃいけない所にしかないから、
近場でお食い初めもやりたいという意味なのかな…とも思いました。

義姉には子供もいますし(もう下の子も小6なのでお食い初めをしたかどうかは定かではないですが)
どこでもやってもらえる、というのがわたしの知識不足なだけかな??と思い返信できてないのですが、
実際そのようなことって可能なんですかね…??
住んでいるところは東京です。

みなさまのご意見お伺いしたいです!🙇
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのお店でもやっているわけじゃないですよ。
中華屋でお食い初めのメニューなんて出てこないですし、日本料理屋だからといってどこでもやっているわけではありません。

• もにのな🔰

もにのな🔰

やっぱりそうですよね😫
    ありがとうございます!

• 6月29日