※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供がイビキや無呼吸で苦しんでいるため、アデノイドや扁桃腺の手術を検討中。どんな体勢が楽に呼吸できるか、手術前に試したいとのこと。

アデノイド、扁桃腺が原因ってイビキ、無呼吸になるお子さんいますか?

手術する為紹介状を出され、混んでる為初診が約1ヶ月後…
それまで寝る時苦しそうなのがかわいそうで💦

色んな体勢試してますが、落ち着いてる日と無呼吸が頻繁の時があります。
皆さんのお子さんはどんな体勢だと楽に呼吸していますか?
手術まで試したいです😭

コメント

ママリ

長男が扁桃腺肥大のため無呼吸ありで切除手術しました😊

あえていうならうつ伏せ寝ですかね💦

ただすぐ横寝や仰向けになったりして寝相は安定しませんでしたが😂

  • ☆

    やっぱりうつ伏せですか!
    息子もうつ伏せだと少しは楽そうなんです!

    無呼吸だと、寝相悪いですよね💦


    術後イビキ改善されましたか?

    • 23時間前
まま

こんばんは🥹

息子が扁桃腺とアデノイドの切除手術を5日前にしました😭

うちの場合は枕なしの横向きが
1番マシでした!
無呼吸もあったのでうつ伏せは
怖くて試したことなかったです😨

  • ☆

    こんばんは😊

    以前お話しさせていただいた方ですよね?🥹

    手術無事成功されましたか?
    今も入院中ですか?
    術後イビキは改善されましたか?

    たまに自分でうつ伏せになっていますが楽そうでした🥹
    でも寝相悪いのですぐ体勢変わります。

    • 21時間前
  • まま

    まま

    あ!ほんとですね!!
    報告するって言ってた方ですかね!!🥹🥹🥹

    無事成功して昨日退院して帰って来れました!😭
    いびきほんっっとに改善されましたよ!
    術後の痛そうなのとか見るのは辛かったですけどやってよかったと心から思えます!
    無呼吸もなくなりましたし!😭

    • 21時間前
  • ☆

    そうですそうです🥹

    わぁ!成功されて良かったです😭退院おめでとうございます!

    改善されたんですね!
    本当良かったですね🥹
    もう扁桃腺とアデノイドが憎くて憎くてたまりません😭

    痛そうな姿辛いですよね💦
    お子さんもままさんも本当お疲れ様でした!

    どれくらいで保育園?幼稚園?復帰されますか?

    • 20時間前
  • まま

    まま

    ありがとうございます!😭😭
    報告できてよかったです!😭
    と同時に心配です…
    無呼吸が頻繁に起きるとなるとママさんも全然寝れてないでしょうし…
    本当に憎いですよね!!
    自然消滅してくれたらいいのに🫠

    保育園はとりあえず1週間お休みする予定です!
    まだ喉も全然痛そうなので
    それが落ち着いてお肉とか食べれるようになってからにしようと思っています😓

    • 20時間前
  • ☆

    子供にこんなところで試練を与えないでくれ神様!と変な感情になります🫨

    まだ痛いんですね😣
    本当よく頑張りましたね😭
    そのまま行って保育園でご飯食べれませんよね💦
    早くいつも通りの生活に戻れますように!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊
    本当助かりました🥹

    • 20時間前
  • まま

    まま

    痛み止め毎日3回飲んでますが
    朝起きたときとかは痛そうですし、あんまりまだ声出しません😭
    ご飯もまだ出血の可能性あるのでお肉とかはまだ無理そうですね🫠
    早く保育園行かせたいです😂

    またなにかあればいつでも
    聞いてくださいね!🥹
    無事に手術が終わる事祈ってます!🙇‍♀️

    • 9時間前
  • ☆

    痛み止め貰えるんですね!
    柔らかいものメインって、感じですね!
    早く行かせたいですよね🥲

    わぁぁぁ😭
    ありがとうございます😭
    さっそく聞いていいですか😭
    お時間ある時で大丈夫ですので💦

    紹介された先の病院でも手術前に扁桃腺やアデノイドを診る検査しましたか?
    封筒を持っていくように言われて渡されたんで、多分それに検査結果が書かれてると思うんです。それ診ればどんな状態かわかるかとは思うんですが、やっぱり検査しますよね😣?
    息子は中耳炎も手術なのですが、耳の検査が物凄く嫌いでギャンギャン暴れるんですよ😭

    あと入院中は毎日診察あるんですか?どう過ごされてましたか?飽きますよね😂
    一応iPadは中古で買いました😂

    麻酔が切れるとパニックになると聞いたのですが、お子さんはどうでしたか?

    • 8時間前
  • まま

    まま


    最初の病院で検査なかったんです!
    なので紹介された病院の方で
    検査ありました😭
    鼻からカメラ入れてアデノイドを診る検査と耳の検査です!
    鼻の方は大暴れでした。笑
    耳は少し見るぐらいだったので大丈夫でしたがなにか痛そうな検査されたのですか?😭😭

    入院中診察ありましたよ!
    お口の中見せてーぐらいです!
    術後の麻酔切れてパニックはありました!手術室でそうなったみたいであまりにも酷くて危ないのでもう一度眠らされてました😰
    そのまま部屋戻ってきて、目覚ました時は私がいたので落ち着いていました…
    手術した日は一日中ベッドの上でしたが次の日のお昼ぐらいから元気になってきて、
    それからの暇つぶしも大変でしたね🤣点滴繋いでるから動きにくいし、寝にくいし😓
    プレイルームがあったのでそこで遊べましたけど安静の時間はゲームしたりパズルしたりそんな感じで過ごしてましたよ🥹
    自分の食事やシャワーのタイミングも考えないとですし、早く家帰りたいと毎日思ってました…笑

    • 7時間前
  • ☆

    あ!そうなんですね!
    うちは鼻よりも耳が大暴れでして💦
    小さい頃からです。本人は「痛いからやだ!」と言うんですよ😣
    痛さは本人しか分からないので💦もしかしたら過去に痛かった時があってそれがトラウマなのかもしれません💦
    毎回私と看護師さん2人でおさえつけて汗だく診察です😂

    診察あるんですね!
    パニックやっぱりあるんですね💦
    もう一度眠らされたんですか💦ままさんも不安でしたかなかったかと思います😢
    次の日からもう元気なんですね!子供の回復力すごいですね!
    点滴もあるんでしたね💦

    自分がシャワーの時はお子さん病室で1人待機ですか?
    入院付き添い、本当は私がしたいのですが、下の子がまだ小さくて旦那に頼む予定です。
    それも不安で😱

    • 7時間前
  • まま

    まま

    それはトラウマなのかもしれないですね😭
    めっちゃ汗だくなりますよね🤣
    採血とかも本当に大変です😓

    手術室までは付いていけないので、手前の扉で行ってらっしゃいって形になるのですが、扉が閉まってその時点でままーーーって泣いて暴れてたと思います😢それから眠らされて麻酔から醒めても私がいなかったので暴れたのかなーと…本当に不安でした😔
    食事も痛いのと見た目で全然食べずでした😭

    それは確かに不安ですね😓😓
    シャワーの時は交代して見てもらってました!
    自分の食事は病室で食べるのは禁止だったので1人でゲームなどして待っててもらってました😇

    • 6時間前
  • ☆

    採血もあるんでしたっけ💦
    あぁ…大丈夫かなぁ…💦

    麻酔で眠るまではそばにいてあげたいですよね😢
    息子は元々偏食なので食べないだろうなと思ってます…

    え!病室で食べれないんですか?!
    寝る時も寝相悪いのでベッドから落ちるんじゃないかと心配です😢

    いろいろと教えてくださりありがとうございました!また何かあったらこちらで質問させてください🙇

    • 6時間前
  • まま

    まま

    もう検査の時点で不安いっぱいになりますよね😓わかります…

    病院によるかと思いますが
    こちらは食べれなかったです😭
    ベッドは柵ついてるはずですよ!寝ぼけてウロウロしなければ落ちる事はないと思います!

    はい!またなにかあれば!😊

    • 3時間前