※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにチョコをあげるタイミングや量について皆さんの経験を聞きたいです。特にチョコパンやチョコジャムを毎日あげることは普通でしょうか?

皆さん、お子さんにチョコは何歳から解禁しましたか?🥰

うちのこ偏食っこで、チョコも食べず嫌いで食べなかったのですが、色々チャレンジして食べてみたりするようになっていて、その流れでチョコも急に食べてみたら美味しかったようで、それからチョコ食べたい食べたいとなるようになって😂わたしがあまりあげたくなくて、はぐらかしたりしながらもたまにご褒美?的にあげたりはするのですが、あげてもほんと一粒とかなんです😂
(イチゴチョコとチョコが重なった三角円柱?のチロルってチョコがあるじゃないですか?それ、一粒とかです😂少なすぎ?😂)

前ふり長くてすみません😂本題なのですが、それで最近旦那がよく食べる食パンにチョコ塗って食べるやつを食べてみたい!となり、食べさせたら、それから毎朝の朝のパンはチョコパンになってしまってます😂

朝のパンを食べなくなってきていたので、食べないより食べてくれるならと思って最初はあげたのですが、、😂

チョコパンとかジャムとか飴とかアイスとかは皆さんもう普通に本人食べたい時に普通の量あげたりしてるんでしょうか?
チョコジャムパンとかなら毎日とか全然あげますか?😂

参考に皆さんのお話聞かせてほしいです🥰

コメント

ママリ

2人とも解禁は3歳くらいでした💡
好きな時に好きなだけとかではなく、おやつの時間に少しって感じでした!
チョコパンとかの菓子パンは毎日にはならないようにしてます。

ママリ

お友達の家に行った時に2歳で解禁しました😂

✩sea✩

チョコや飴など、口の中に長く残るものはむし歯の原因になる、と先輩歯科衛生士さんに言われていたので、チョコも飴も小学生になってからです!

🐰

上の子は4歳、
下の子は2歳半すぎです

解禁はしましたが、積極的には与えてません
上の子もチョコを食べる=虫歯 と思ってるみたいで、
食べてもすぐにうがい(ぶくぶくの)してます(効果があるかはさておき……)

• 🐰

🐰

飴はペコちゃんのペロキャンをめちゃくちゃ与えてます😂
    土日限定で1日1本です

• 6月29日