※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを可愛がる旦那の母にストレスを感じています。部屋に入られたり、赤ちゃんを勝手に抱っこされたりして困っています。アパートに引っ越したいと考えています。

生後1ヶ月の子を持つ母です。
今は里帰り中ですが、普段は旦那の実家に私達夫婦と子と旦那の両親とその両親で住んでいます。
旦那の両親にとっても私の両親にとっても初孫なのですが、旦那の実家に戻ると旦那の母が産まれた赤ちゃんをすごく可愛がってくれています。
可愛がってくれてるのは嬉しいのですが、私達夫婦が部屋にいるときも赤ちゃんを見たくて部屋にまで入ってきます。
正直部屋にまでは来ないでほしいです。
プライベートの糞もありません。
私がいるのに抱っこしたり赤ちゃんが寝ているのにも関わらず抱っこしたり、私達がいるのに勝手に自分の部屋に連れていったり…
私が子に対する独占欲が強いだけなのかもしれないですが、これは普通のことなんですかね?
ストレスがたまってます。
アパート行きたいです。

コメント

むmama

わたしも産後に義理母の都合で子供を連れてかれたり抱かれたりしてすごく嫌だったので気持ちわかります。

でも、部屋まで入られたら気も休まらないですよね。夜も起きて寝不足だし体だけじゃなく気持ちも休める場所が欲しいですよね。

ひいちゃんママ

わたしならストレスで死にます。(笑)
1日他人といるだけでものすごくつかれるのに毎日となると考えただけでも恐ろしい。

たまに旦那の実家に子供つれてくとずーっとお義母さんが抱っこしてて私は何もいいませんが旦那が(゚A゚)ヤメロ!!と言ってくれるので助かってます

旦那さんに言ってもらうことは可能ですか?

るいー✳︎

わかります‼︎あたしも今里帰りなのですが、朝一で息子が泣いているとミルクのませろがーと入って来たり、寝ているのにオムツの入ったゴミ袋回収しに来たり…毎日やめてって言ってるのに入って来て、具合悪くなりました(ーー;)
アパートで、旦那さんとマイペースで育児するのが一番ですよね〜

ママちゃん

やっぱ私だけじゃなくてよかったです(笑)ありがとうございます!
二階に3部屋あるのですがそのうちの1部屋が義父、義母の部屋なんです(T_T)
いっそのことその部屋ももらって二階は私だけになりたいです(泣)

ママちゃん

ですよね(笑)
私ももう戻りたくなくてしょーがないです。
旦那さん優しいですね!!
うちの旦那は言って!ってお願いすれば言ってくれますが、自分からは言ってくれないタイプです(笑)

ママちゃん

里帰りってゆーことは実の親にそう言われたってことですか?
実の親になら文句言えるけど義の親では言えないですよね(T_T)
ストレス〜(笑)

玄米おむすび

私も同居で同じです( ̄▽ ̄;)
私は自分達のスペースに来てもらいたくないのでお風呂洗う時とか掃除機かけたい時などちょくちょく義母サンに預けたりします💦迎えに行くと隠すようにして「まだ預かってるからアンタ好きにしてなさい」とか言いますけどね( ̄▽ ̄;)
昨日はお風呂の準備が出来たので迎えに行くと「アンタひとりで入っておいで」とか言われ「大きいお風呂でママと一緒に入るんでちゅ~😜」ってバカにして逃げてきました(笑)
ちょくちょく預けると調子にのりますが自分達のスペースに来ることはなくなりました😁