※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きないが幼稚園では問題なし。同じような子供のママ、気を付けていることは?

障害などはないけれど、落ち着きない子供を育てている方〜😂
何かコツ?や、気を付けている事などありますか?

うちの年中は、赤ちゃんの頃からバタバタうるさい子供でした。
寝ている時以外はバタバタ。
現在、幼稚園にも楽しく通えており、問題なく集団生活はできておりますが、家族で行動する時は注意力散漫と言うか…
いまだに落ち着きないです。

例えば、私とショッピングしていたとして、
『ちょっとレジするから隣で待っててね〜』と言ったのに、微妙に離れて気になるところをみます。(遠くはいかない)
『ちょっとここ座っててー』と言っても、私の側に来ちゃったり、
『ここ◯◯あるから気を付けてね!』と言ったのにぶつかったり。
なんか、小さい事なんですが、とにかく
『うるさい!!!!』です。

でも、幼稚園の先生に聞くと、幼稚園では普通に指示も聞けるし、なんならお友達の事を助けたりしているみたいです。
私には甥っ子がいますが、俗に言ういい子タイプで、
やんわり『だめよ』できちんと聞ける子だったので、我が子に疲れるしイライラします。
同じようなお子さんのママ。
気を付けていることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思いました😇
ずっと発達は月齢より先を行っていて俗に言う良い子タイプ、賢いタイプみたいですがとにかくうるさい😇!!
いい加減黙って?5分静かにして。も効くわけもなく幼稚園では良い子のようですがとにかくやばいです😭☺️(笑)

何も気をつけてることないですが、黙る時期を楽しみに待ちながら育児してます😯(笑)