※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

お風呂後の服で1日過ごしている7ヶ月の赤ちゃん。暖かくなり、寝汗が気になるため、パジャマと分けるか悩んでいます。パジャマを着せている方、肌着はどうしていますか?夜はパジャマだけ?朝に新しい服に変える?参考にさせてください。

みなさんはいつからパジャマ着せてますか?😵

7ヶ月の今は、お風呂上がりに着替えてその服で1日過ごします。
最近暖かくなってきて、寝汗が気になります。

なのでそろそろパジャマと分けるべきかな?と思ってます!

パジャマ着せてる方は肌着はどうしてますか?
肌着はお風呂上がりの1枚だけなのか、
朝に肌着も一緒に新しい服に変えるのか、
むしろ夜は肌着なしでパジャマだけなのか、、

わかりづらかったらすみません💦
パジャマどうされてるか参考にさせてください😵

コメント

ととと

生後2ヶ月くらいからパジャマを着せています😄
パジャマと言ってもお下がりでもらったパジャマっぽいカバーオールをパジャマとして着せて、朝に服に着替えていました。
今は80サイズを着るようになったので、パジャマとして売っている物を購入して着せています。

• ととと

ととと

肌着について下に書いちゃいました💦

• 4月8日
ちゃんまま

パジャマは首が座った頃から朝と夜の区別をつけさせるため着させてます!
今は、半袖の肌着(ロンパース)にパジャマをきて、朝はパジャマだけを洋服に着替えさせてます❗

ととと

肌着は半袖のボディ肌着を着せていますよ。
朝には肌着ごと着替えます。
最初の頃はボディ肌着ではなく短肌着でした。

わわわ

パジャマ、というものは一歳過ぎくらいから使っていた気がします。
ただ、うちの子汗っかきだったので寝汗かいてたら朝起きたら寝る時に来ていた服は脱がせて、着替えさせていました(^-^)

小さな頃は吐き戻しとかうんち漏れとか…日中に何度も着替えがあったし、汚れて無いのに着替えさせて洗濯増えるのも…と思って特に朝起きたら、という区切りはつけて無かったですね…。

逆に離乳食始まったら離乳食を食べたら汚れるので寝起きでは無くて午前中の離乳食終わったら着替えさせてました。

ゆりママ

パジャマまだ着せてないです
離乳食食べ終わったら着替えて
お風呂入った後も着替えてって感じでやってます

肌着はボディ肌着つかってます

BONES

半年頃から昼夜区別するようにパジャマ着せてました!(ロンパースはお腹が出なくて2歳くらいまでずっと愛用)

肌着は常に着せてます!夏場様子を見ながら肌着も変えますが私は肌着はそのままで服だけ変えてます!

なななな

回答ありがとうございます!!
遅くなった上にまとめての返信お許しください😭
早くから区別されてる方も多いのですね!
みなさんの意見参考にさせていただきます!
今度早速これから着れそうなパジャマ買いにいこうとおもいます😊