※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶の乳首サイズを変更したが、飲みづらそう。体調は悪くない。原因がわからず困っています。

教えてください
生後1ヶ月の息子があまりミルクを飲まなくなりました。
ミルクを飲まないというより哺乳瓶が合わないのかわかりません。
病院に居た時からピジョンの母乳実感を使用しています。
今までは上手に飲めていたのが、ここ最近飲んでいる時にゴボゴボいったりむせた感じがあったので、乳首のサイズをssからsに変更してみました。
しかし、それだと大きすぎるのか逆に口からダラダラとミルクが出てきてほぼ飲めていないような感じです。
120mlをいつもなら飲み干すのですが今日は70ml程飲んだらやめてしまいます。
乳首のサイズをssに戻してみたのですがそれでも気付いたら口からミルクがダラダラと溢れ出ます。
ゲップもオナラもうんちも出ていますし、体調が悪い感じもありません。
ミルクの種類も作り方も変えていません。母乳もあげていないので何が原因なのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクがぬるくて嫌とかではないですかね?
温め直してもダメな感じですか?

我が子も嫌がる事が多かったりで哺乳瓶を変えたりもしました!色々試してダメなら哺乳瓶を変えるのも考えても良いかもですね!