※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠糖尿病でインスリン注射中。食後の血糖値が上がり、毎食後注射。ストレスでお菓子も飲み物も制限中。疲れてきた様子。

妊娠糖尿病になり、インスリン自己注射を打っていて…
食べちゃいけないとは言われた訳ではありませんが、
毎日7回も血糖値を測定し、食事も気をつけていても
食後の血糖値が上がって、毎食後インスリン注射を打ってます😢
段々、ストレス😥になってきて…
お水しか飲んでいない、お菓子は食べてない…

それでも血糖値ばかり気にしている自分。

もうだんだん、疲れてきました😢

コメント

がちゃp

自分も妊娠糖尿病で、明日から検査入院です😅
病院食でも上がってしまうならインスリンと言われてます…

ストレスですよね😥
美意識高い系の食事を毎日用意しなきゃいけないのもストレスになりそうで…
自分のことはさておき、ベビーにも良くないと言われるとやらなきゃいけないのは分かってるけど…て感じです😓
産まれるまで2ヶ月以上あってつらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    確かにベビーには血糖値高いと問題がある場合があると同じく言われました…
    私もあと2カ月くらいで予定日なので、頑張りますが…
    やっぱり辛いですよね😓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

インスリン食後に打ってるのですか?💉
私の場合はインスリン注射を毎食前と寝る前に持続型のも打っていますが、血糖値がなかなか下がりません💦
そんな状態でも低血糖を気にしてなのか先生も単位増やすのには毎回凄く慎重でおそるおそるって感じで…
なので変に低血糖起こすより赤ちゃんには良いのかなと考えてはいます!
食べたいものを食べられないストレスや注射や血糖値測定の痛み、数値に不安になったり…辛いですよね😢
たまーに旦那のアイスひと口貰ったりとか、低糖質のお菓子やおやつ食べたりとかしてストレス発散してます💦
シャトレーゼの糖質カットシリーズのスイーツとかおすすめですよ🥰
お互いちょこちょこ発散しつつ産むまで何とか乗り越えましょう😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    食後2時間後の血糖値を測って、120以上〜だとインスリン注射を打ってます😢

シャトレーゼの糖質シリーズ良いですね!ストレスあまり溜めず、慎重に食事摂取しようと思います!お互いに乗り越えて元気な👶産みましょう!
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

速攻型?のインスリン注射打ってます💉

• 6月29日