※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achapi
子育て・グッズ

息子が言い過ぎないように気をつけているが、毎日繰り返される行為にイライラ。3歳の息子の扱いに困り、笑顔でいることが難しい。将来が心配。

うちの息子

言い過ぎないように気をつけてるけど、、
毎日繰り返される

やめて、ダメ、待ってての行為

小さい頃から泣きっぱなしで育てにくいと感じ、こだわり強すぎる性格、頑固すぎていろいろ扱いにくいところ

もうすぐ3歳だけどこれからどうなっていくんだろ
毎日こんなんじゃダメだ、笑ってるお母さんじゃなきゃ
そう思うほどイライラの繰り返し

コメント

わらびもち大好き♡

我が家の長男も赤ちゃんの頃、とっても育てにくい子でした。
チャイルドシート拒否、無理やり乗せるが、脱出する。ベビーカー乗らない。
チャイルドロック外し、調味料ドボドボ。
冷蔵庫も開けられたので、氷で遊ぶ。
ベビーカー乗らない。ずっと動いてる。
3歳頃は、これはこの人とこだわりも強く、障害を疑ったことすらあります。
そんな長男は今、周りから穏やかと言われる子に育ってます。
3歳頃は1番こだわる時期だと、保健師さんが言ってました。
ちなみにその頃は私はおかしくなるくらい怒ってましたよ。今じゃ下に怒ってることが多いから、年齢的なこともあるかもしれませんよ。いいお母さんになりたいけど、お母さんも人間ですから、多少イライラするのも仕方ないと私は思います。

お互い育児頑張りましょう

• achapi

achapi

コメントありがとうございます( :ω: )
    私も発達障害とか疑っちゃうくらい悩んで悩んで、保健師さんとかにもよくお世話になってます。
    うちの息子も同じく、赤ちゃんの頃から泣いてばかり、チャイルドシート、ベビーカーにもやはり乗らず、場所見知り人見知り、寝ぐずりもひどく、赤ちゃん可愛い〜よりも大変さの方が上回ってました。
    言葉もやっと3語文でてきて、少しコミュニケーションは取れつつありますが、まだまだこだわりが強いなーと思っているとこです。
    でもsunny.dayさんのコメントを読んでいて同じ境遇を体験してきた人がいる方にアドバイスをいただけた事にとても安心いたしました。
    いろいろ大変ですが、頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 4月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

寝ぐずり…私も参ってましたー。お気持ち凄くわかります。

うちもこだわり凄かった!気持ちが強い子なのではないでしょうか?
    それって、でもいい事でもありますよね(^^)調書は短所っていいますから、お互いいい方向へ導いていけたらいいですよね。
    理想だけど現実はなかなか上手くいきませんが…子育て難しい

• 4月14日
  • achapi

achapi

眠いなら寝ればいいのにっていつも思います。大人だったら喜んで寝ちゃいますよね^ ^笑

意思が強いのはあるみたいです!
    周りと同じがいいかと言ったらそうじゃないこともありますもんね、ほんとsunny.dayさんの言うようにいい方向に導いてあげられたらいいです。

毎日上手くいかないことばかりですが、明日に繋がってると思って、今もこの瞬間同じように悩んで子育てを頑張ってらっしゃる方がいるんだという事を励みに無理せずやっていけたらいいですね^ ^

• 4月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

それ。よくいってましたよ(^^)眠いなら寝たらいいのに!って(笑)

そーそー、自分の意思がない子よりはある子の方がいいと私は思います。

子育て波ありますよね。めっちゃいい時ともうボロボロのとき。

そうですね。前向きにやっていきましょう(*´∀`)♪

• 4月14日
  • achapi

achapi

同じですね(笑)
    ほんと眠いのはいくらでも構わないけど、周りを巻き込まないでほしいです(笑)

今はボロボロの時だったので、sunny.dayさんと悩みが分かち合えてほんとうによかったです( :ω: )

20歳になっても寝ぐずりやオムツのまんまの子はいないですもんね^^;
    ここでsunny.dayさんにコメントして頂けたこと感謝します♡
    ありがとうございました✨✨

• 4月18日