※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

顕微授精で妊娠できない不安があります。体外受精が最終手段で、成功しない場合どうしたらいいでしょうか。

今まで排卵日前後は確実にタイミングをとってきたにも関わらず妊娠できなかったのに、顕微授精にしたからといってどうせ授かれないんだろうなと移植する前から気が滅入ってます😢AMH数値は低かったですが他は問題ありませんでした。そもそも受精すらしてなかったのか、着床に問題があったのかは分かりませんが💦体外受精って最終手段ですしこれがダメならどうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうすればいいかは原因潰していくしかないです。。
ただピックアップ障害とかだったなら全然可能性あると思います!原因不明こそ体外のが可能性あがりますよ!

はじめてのママリ🔰

体外受精を最終手段!と棚上げせずに早めに取り組むのが良いかと思います。あとで自然妊娠に戻す方もいますし、確率の高い体外受精を1日でも早いうちに試しておくのは良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

同じくタイミング何度もやってもダメでした(不妊治療期間もタイミングはとってたので3年くらい全滅)
顕微授精は胚盤胞に卵が育ってくれたら移植後上手く行きました。体外顕微どちらも先進医療組み合わせたり色々方法はあるので、最終手段ではありますが気づきも多いですし、アプローチも色々できます。✨大丈夫です!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

なるほど!🥹
    ありがとうございます😭✨

• 16時間前