※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

離婚して子供の名前を変える時は、旦那に相談をして変えないとダメですか?後々めんどくさい事になりますか?私が親権です

離婚して子供の名前を変える時は、旦那に相談をして変えないとダメですか?後々めんどくさい事になりますか?
私が親権です

コメント

はじめてのママリ🔰

それは苗字ですか😖?
下の名前ですか😖??

うちは離婚して子供たち2人とも苗字変えてます!
長男に関しては下の名前の漢字も変えてます!

結婚してた時から長男の漢字は変えたいって言ってたので離婚後一言軽く言ってから変えました!!

旦那さんがモラハラ気質とかだとめんどくさいかもしれないですね💦

• みい

みい

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    苗字です✨
    もし、苗字を変えたら、旦那が借金などあった場合、子供に負担はいかないのでしょうか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

書類上の話ですか?
離婚届だして、親権がみいさんなら元夫に相談しなくても子の入籍届出せた気がします。
上の方の話に割り込んで申し訳ないですが、苗字を変えてもお子さんが成人になったら父親の相続権はお子さんにあるので、借金については相続放棄するしかないかと!

• みい

みい

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    相続放棄するのは、借金がわかった時で大丈夫なのでしょうか?💦

• 6月29日