※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品やおもちゃを貸すのが嫌で悩んでいます。使わないものを売りたいけど、気を使ってしまい困っています。

使わなくなったベビー用品やおもちゃ、人に貸したりあげたりするのが好きじゃないという方いますか?

数少ない友達の中で、私が一番先に子供が生まれました。
なので私が買ったものを当てにされます、、

ベビー用品やおもちゃ、安くなかったのに、貸すことが嫌です、、

思い出もあるし、できることなら良い状態で売れたら次にまた新しいおもちゃを買いたいのに、、

ケチ臭く思われるのが嫌で、色々とあげたり貸したりしてしまいましたが、だんだんモヤモヤしてきて嫌になってきました😓💦

結局状態悪くなって帰ってきたり、一部なにかなくなってたり、、
まぁ子供が使うならそれは承知の上で貸さなきゃいけないですが、売れる感じでもなくなり
あーあ、、と思ってしまします、、

使わないから使って〜!って言える人になりたかったですが自分の心狭いなぁと、、、

共感できる方のみコメントお願いします。

コメント

たこさん

私も嫌なので貸さないしあげないです😊
壊れたから捨てたとか親に買ってもらったものだから親戚に渡すことになってるとかテキトーに断ります✨

はじめてのママリ🔰

私は貸すのも借りるのもいやです。。
もし貸す側ならあげるにしてます。
親戚にかすから と適当な嘘言いました🤥

ママリ

え、普通にメルカリとかで売りますよ😂
お金出してでも欲しい方に、大事に使ってほしいです。
というか、人のものを当てにしてくる事自体おかしくないですか?
そんな人に使って〜!なんて言えないです😅