※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳児に野菜を食べさせるレシピや方法を教えてください。

先輩ママ、同級生ママに聞きたいんですけど、1歳児ってどう野菜取らせてますか?🥗

豆腐ハンバーグに野菜混ぜ込んだり、スープにしたり、そぼろ丼的な物を作ったりしてますが、レパートリーが少なすぎて笑笑
今のところありがたい事に好き嫌いもなく、何でも食べてくれます!🙏
大人が食べるサラダ、生野菜も知らん間に食べてたりします笑(ドレッシングかける前です)
なので、青汁、野菜ジュースを飲ませたりしますが、料理のレパートリー教えて下さい!!!

コメント

ゆめ꙳★*゚

1番手っ取り早いのはみそ汁ですかね🤔
うちの子はみそ汁をご飯にかけるとお米の食べも良いのでそうしてるんですが、みそ汁なら色んな野菜入れられますし、簡単なので🤣🤣

mama☆°。⋆

うちの子も野菜好きで、レタスとかキャベツとかそのまま喜んで食べます🤣

基本的にはサラダとか汁物ですね〜!この間はフライパンで温野菜したらこバクバク食べてました🙌

自分が保育士してるんですが、保育園の給食で出るサラダをそのまま家でも作ってる感じです(笑)