※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
ファッション・コスメ

安い服をすぐ買ってしまう癖を改善したい方いますか?クローゼットが溢れていても毎朝何を着るか悩むことがあります。

すーぐプチプラの服買って、クローゼットはパンパンなのに、毎朝「なに着よう〜着るもんない〜」ってなる方いませんか?私なんですけど、、😂

ミニマリストとまではいかなくとも、安いからってすぐ買ってしまう癖をどうにかしたい...🥹

コメント

ちさ

トータルコーデを最低でも3コーデ考えられたら買うようにしてます!

• アップリケ

アップリケ

私もそうしているつもりだったのですが、、いざ手持ちの服と合わせてみたら、アレ?なんかしっくりこないな...て事を繰り返してます😂
    色の組み合わせとか、丈感とか、想像だと難しいですー😂

ミニマリストにも、おしゃれさんにもなりたい🥹

• 6月28日
  • ちさ

ちさ

わたしが服自体をそんなに持ってないので出来ることかもしれないですね笑

• 6月28日
  • アップリケ

アップリケ

厳選されたシンプルな服を、いろんな着回し方で着るのが真のオシャレさんですね...
    見習います✨

• 6月29日
m

全く同じです(笑)
買ったばかりの服あっても、あれなんか違うな〜って毎朝なります🤣🤣

• アップリケ

アップリケ

仲間いて嬉しいです🤝笑
    買ったけど一度も着れてない服、ちょいちょいあります...🥹

ちゃんと試着して納得して買うべきなんですけど、子連れでなかなかゆっくり服見られないから勘で買っちゃうのも敗因のひとつです、、🤣

• 6月29日
  • m

m

えーわかります!!笑
    一度も着ない服何枚もあります💦良くないと分かっていても毎日ときめかないから買ってしまうし増えるし着こなせないし🫣笑
    試着なんて出来ないからプチプラだし〜と購入ついしてしまいます(笑)

• 6月29日
  • アップリケ

アップリケ

それです!ときめかなくなっちゃってすぐ新しいの欲しくなっちゃうんですよね💦
    安物買いの銭失いとは私のことです😇

• 6月29日
  • m

m

わかります、、、!安いし可愛いしと思ってつい買ってしまいますよね🤣一応着回しなんかも気にして買ってるつもりではあるのに(笑)

• 6月29日
  • アップリケ

アップリケ

気にして買ってるだけ一応偉いとしておきましょうか👏笑
    もう専属スタイリストさん雇って毎朝服届けて欲しいです。笑

• 6月29日
  • m

m

ほんとに(笑)
    スタイリストさんにコーデ組んでもらいたいですね❤️‍🔥毎日悩んでいる割には普通の格好🤣

• 6月29日
チャニ🐺❤️

似たような服でクローゼットがぎゅうぎゅうです💦

でも似てても違うからコーデの仕方も変わって、どのコーデにしようか迷って結局簡単なコーデにしちゃう…を繰り返します😅

これ以上増やさない様に、ハンガーに掛けられなくなったらどれかを処分すると決めました😂

でもヴィンテージ服が好きなので、なかなか手に入らないから~と理由つけてまだ処分出来ずに居るのですが…😇

• アップリケ

アップリケ

わかりますー!似た服ばっかです🥹
    私の場合は、何にでも合うやろ!と白と黒ばっか買ってしまって、コーデに彩りがありません🫠

ハンガー、私も一応そうしてます!過去にはハンガー増やすという禁忌を犯したこともありましたが...💀笑

ヴィンテージとは!さてはおしゃれさんですね!?笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

安かろう悪かろうです!
なので安いものは買わないようにしましょう〜💕

• アップリケ

アップリケ

頑張ります😂

• 6月29日
しー

私もです🤣

そして、毎回汗ジミ目立たなそうと買った白黒ボーダーがめっちゃ有って笑っちゃいました🤣🤣

なのに今日何着よう…🥹って思うっていう。

• アップリケ

アップリケ

白黒ボーダー買いがちですよね🤣
    便利だからと思って買った服は、ときめかないから手が伸びないんですよねえ😂

• 6月29日