※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

日光浴や日焼け対策についての質問です。生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策や帽子の選び方について知りたいようです。

ママリの記事で日光浴は必要ないみたいに書いてあってびっくりしました‼😭

知らなくて…最近は少しずつ外に連れていってるし今日も朝、天気が良いので10分ほど近所を散歩してました(>o<")

沖縄だしもっと暑くなったら日焼け対策とかしないとなぁーとか思ってましたが、今からばっちりしといた方が良いのですか!?😢😢

生後2ヶ月や生後3ヶ月の子の日焼け対策はどのようにしたら良いのでしょうか!?😢
日焼け止めを塗るべき?
今は薄手の長袖着せてるので帽子だけかぶせた方が良いのでしょうか??(´;ω;`)
帽子は夏どんなものをかぶせたら良いですか❔(*^^*)

もし良ければお写真見せてもらえませんか??😆😆
まだ首が座ってないですし、でも後1ヶ月もしたら首座るだろうし、どんなものを買ったら良いのやら………
教えてください~‼(*´∀`)♪

コメント

はな

うちの子と1日違いです❤そして沖縄です~(*^^*)

お散歩もお出掛けも普通にしてますよ~紫外線気になりますよね(;´∀`)私も日焼け止め塗るべきなのか迷ってました。回答になってなくてすみませんが、皆さんどうされてるのか私も気になります😅

いつもは半袖、靴下、日差しがあるときは新生児の頃から使ってる帽子をかぶせてるんですが、これからもっと暑くなるしどうなんでしょう(´;ω;`)

• とと

とと

1日違いで沖縄なんですね~‼(*´∀`)♪
    なんだか嬉しいです‼☺
    帽子も夏は蒸れそうなのでどれがいいのか迷いますよね😃
    ちなみに沖縄のどちらですか❔(*^^*)
    私は恩納村です😄

• 4月8日
  • はな

はな

私は沖縄市です(*^^*)恩納村は妊娠中によく遊びに行ってました~❤

歩くときは大体抱っこ紐で両手が空くので、日傘買おうかなあと思ってます😊✨

• 4月8日
  • とと

とと

沖縄市だったら買い物便利ですよね✨羨ましい(笑)
    日傘いいですね‼‼私も探してみます✨
    ありがとうございます😆

• 4月8日

皮膚科だと、赤ちゃんでも日焼け止めを塗ってあげてと言われました^ ^!
帽子はつばがある物を選んで買おうと思います〜!夏頃は麦わら帽子です👒

• とと

とと

なるほど‼(*´∀`)♪赤ちゃん用の麦わら帽子……
    想像しただけで可愛い💖💖
    探してみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
ゆきんこ

私も最近気になってました💦
関東住みですが、やっぱり直射日光は良くないのかなぁと思い赤ちゃん用の日焼け止めと帽子買いましたが、ここ数日天気悪いのでまだ活躍してません。
確かに昔に比べると紫外線もかなり強いですもんね😖

• とと

とと

赤ちゃん用の日焼け止めあるんですね‼☺
    探してみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
nontae

昔より紫外線多いのを知ってたので日焼け止め塗ってます(^ω^) 最近までキャップタイプの耳当てついてる帽子被ってましたが冬用なのでこれからどうしようかなというかんじです😊

• とと

とと

コメントありがとうございます😆
    夏になると暑さ対策大変ですよね‼☺
    麦わら帽子探してみます✨

• 4月9日
  • nontae

nontae

あ!赤ちゃん用の日焼け止めにミネラルオイル【鉱物油】とかPG【発ガン性物質】入ってるのもあるので気をつけてくださいね😃

• 4月11日