※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテル予約がいっぱいでキャンセル待ち中。花火大会の日に宿泊して渋滞回避したい。楽天トラベルや公式サイトでキャンセル枠を狙うしかないでしょうか。

予約したい日にホテルがいっぱいです…
大きめな花火大会🎆の日です
県内ですが、渋滞回避のため宿泊して帰れるのが理想です…

キャンセル枠狙いたいですが、楽天トラベルや公式サイトこまめにチェックするしかないですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルで空きが出たら教えてくれるとこもあります(^^)

(˶' ᵕ ' ˶)

ホテル勤務しておりました。予約管理経験アリです。
公式から宿泊のお客さんに来てもらった方がホテルとしては収入が多いので、キャンセルが出たらまずは公式を空室にしてお客様が予約してくれるのを待ちます。

1日2日しても、予約がなければ楽天等に、予約の枠を空ける方法をうちのホテルではしていました。
公式を見ておくのが早く取れる方法かなと思いますが、公式だといくつものホテルのサイトを開いて見ないといけないので手間になりますね😭
楽天や一休、アゴダであればどれか1つのサイトを見ておくと、その地域で、どこかのホテルに空室が出た時にすぐ分かるので、公式見ておくよりは幅広くその地域のホテルをチェックできるかもしれません🤔

ただ、花火大会に行く人で予約いっぱいだと想定すると、前々日か前日までキャンセル出ない可能性もあります。

お祭りで屋台のバイトと歩行者誘導のバイトした時は、花火始まる10分くらい前〜花火終了後約1時間位が花火大会駐車場付近の渋滞ピークだった印象です。帰宅の渋滞回避したくて、車の中から花火見る人や、花火終わって我先にと帰る人で渋滞するので、お祭り最後まで居る人達は比較的渋滞にハマる時間は少なく帰れるのかなって印象です。

時間差で帰ると、渋滞で車に乗っている時間も少なく済むかもしれません。