※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

当帰芍薬散を飲んでいる方、効果があったか教えてください。黄体ホルモンが少なく、高温期が短い状況で妊活中です。血行が悪く末端冷え性と言われました。

当帰芍薬散飲んでる、飲んでた方いませんか?
21歳で一年ほど自己タイミングで妊活しています。
黄体ホルモンが少なく、高温期が10日未満しかないと同時に生理が始まります。

性病検査の際にも採血担当の方に血の巡りが悪く、末端冷え性だねと言われました。
ダメ元で当帰芍薬散を飲んでみようと思っているのですが効果があった方のご意見聞きたいです…

コメント

ママリ

効果があったかはわからないですが、一応飲みはじめてすぐに授かりました。
hcgの回数を増やしたタイミングだったので、絶対漢方自体は関係ないと思うんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!気休め程度に購入してみます。

    • 6月28日
りんりん

学生時代飲んでました!懐かしい!無排卵月経だったため飲んでました。
味が苦くて続かなかったですが、体はすごくポカポカしてました。冷え性には効くと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬が強陽性にならない事が多いので(無排卵とはあまり関係ないかもしれませんが…💦)排卵促すためにも、冷えは天敵とも聞いた事があるので購入してみる事にしました☺️

    • 6月28日
ママ初心者

多嚢胞卵巣症候群、冷え性、筋肉少ない、疲れやすいタイプで、ずっと飲んでましたが、合ってたのか?2人ともすぐ妊娠できました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞以外は一緒です😳!
    実体験があると嬉しいです。購入したので飲んでみます☺️市販の物でも効果があるといいんですが…

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も今回妊活初めてから
高温期短いのがわかって
病院行ってませんが冷え性も
あり1ヶ月前くらいから
飲み始めました😊冷えは
マシになりましたが冷房
付けてるので😂
私がここで相談したときは
漢方で妊娠に繋がった方が
多かったので漢方が合ってる人は
大丈夫だと思います☺️
お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えマシになったんですね!
    うちもペットがいる+旦那がめちゃくちゃ汗っかき なので24時間冷房つけてます😭😭

    ここの回答見る限り飲んで損は無さそうですよね!
    今日届いたのでさっそく飲もうと思ったんですが1回4錠、1日3回はヤバくないですか😂!?
    1日で12錠はもはやオーバードーズ…😂

    優しい〜〜😭🙏🏻お互い頑張りましょう😭😭

    • 5時間前