※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
妊娠・出産

悪阻の症状があり、つらいです。いつまで続くか、ひどくなる可能性はありますか?

7wでそんなにひどくはないですが悪阻かなと思う症状があります。
常にムカムカ、塩鮭や塩サバしか食べれない、一日中だるく眠たい。こんな感じです😭
動けないほどではなく、旦那や子供のご飯は普通に作れますし、紛らわすために外にも出れます!
1人目のときは全くなくて、悪阻なんて幻だと思っていたのでちょっとつらいです。
いつまで続きますか?これからひどくなることはあるのでしょうか?

コメント

あ

辛いですよね😭💦
私は8w〜12wくらいまでつわりで
9w.10wがピークで食べれない動けないで3kg落ちました(>_<)

13〜15wは1日中ひたすら眠たかったです(笑)
だけど安定期入るころには嘘のように元気で
食べれるのが嬉しくて急に太ってしまいました😂笑

つわり辛いと思いますが頑張ってください😭💕💕

• yuki8

yuki8

お返事してありがとうございます!
    これからひどくなるかもしれないんですね😭
    眠いのって辛いですよね(>_<)
    私もひたすら眠くて、お昼寝するタイプではなかったのですが子供と一緒に寝てます!笑
    ありがとうございます♪
    がんばります(`・ω・´)

• 4月8日
はやたママ

悪阻は本当に辛いですよね(>_<)ひどさと終わる時期は人それぞれなのでなんとも言えないですが、私はピークの時は4.5日なんにも食べられないのに戻し続けるという状態が何回かありました。1日点滴で10日間入院したりもあり、妊娠前からその時期に6キロ落ちてしまいました💦💦6ヶ月の頃に落ち着いた感じです😅

休める時にゆっくり休んで体だけが大事にして下さいね😊🍀

妊娠悪阻で入院点滴中です😭
私は6wくらいからなんだか食べたくないなぁと思うようになってはいましたが、他の妊婦さんよりつわり軽いほうかも!良かった〜と安心していました。

7wまでは仕事にも行けて何かしら食べれていましたが、8wから仕事に行けなくなり実家に戻りました💦
9wの時に脱水症状が見られ、10wで悪化し入院です💔

現在11wですが1ヶ月間ほぼ絶食で、体重は-7kgでした…

今は少しづつ食べれるようになってきて
12wでは退院できる見通しです😊

よく「食べたいものを食べたい時に」と言われますが、「食べたいものも食べたい時もないわ!」と思っていました。
周りは気を使って「これは食べれる?」「こういうのはどう?」と勧めてくれますが、ストレスでした。

病院では「食べなくていいよ〜」「食べれなくても安心していいよ〜」と言ってくれたので本当に楽になりました😊

参考になれば幸いです🍀