※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノを習っている息子がゆびつみきを持ち帰りましたが、使い方が分からず困っています。説明を教えていただける方いますか?

お子さんがピアノを習っている方、ご存知でしたら教えて欲しいです😭

年長息子がピアノを習いはじめて、2か月ほど経ちました(^^)
1か月ほどは私も同伴でレッスンを受けていたのですが、最近は1人で30分レッスンを受けています(^^)
今日、ゆびつみきというものを持って帰ってきたのですが、、💦
使い方?全く分かりません😂
息子の説明も、???な状態でして💦
あれは1〜5まで番号順に並べて、真ん中?の2つのつみきを端にくっつける感じでいいのでしょうか?💦

ご存知の方いましたら教えていただきたいです😭

コメント

🐬

YouTubeで指積み木で検索してみてはどうですかね?🤔
うちの子のピアノ教室ではそれはないですが、YouTubeに動画ありますよ💡

ななこ

数字の順番で鍵盤を弾くみたいに指を動かすやつだった気がします🤔
上の方が書かれてるようにYouTubeにありそうです!

ままり

指番号を覚えさせる目的ですよね?✨
積み木だと面倒なので両手を前に出させて

親『右手の1番〜!』
子供『はーい!』右手の親指を鍵盤押すみたいに動かす
親『両手の3番〜!』
子供『はーい!』(両手の中指を鍵盤押すみたいに動かす

みたいな感じで毎日隙間時間にちょこちょこ遊び感覚でやるとすぐ覚えますよ☺️
裏声とかちょっと面白い声とか出すと子供は喜んでやってくれます😂
最初曖昧なうちはママも一緒に手を出してやってあげるといいです!
娘は4歳の頃ピアノ教室でこうやって習っていました🎹

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてのお礼ですみません💦
YouTube検索してみました!
アドバイスありがとうございました!✨