※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmim
子育て・グッズ

来週で一歳7ヶ月になる息子がいます最近おうむ返しするようになりました…

来週で一歳7ヶ月になる息子がいます

最近おうむ返しするようになりました
普通しないですか??

発語はほとんどなく
ばいばーい、ぱんぱん(アンパンマン)、パン🍞
だけです

来週一歳半検診なんですが引っかかりそうです、、、

〇〇持ってきて
どーぞ!
ゴミをゴミ箱に捨てる
外行くよー、パパ帰ってきたよー!の声で
玄関に向かう
欲しいもの、行きたいところ、椅子に座りたいなど
全部指差して教えてくれる

子供用の椅子も自分で動かして座るようになった
階段上り、手ついてしまうが1人で登れる
階段下り、補助あれば降りれる

一歳半健診の〇〇どれ?の指差しはできそうにないです

コメント