※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子との性教育の話を通じて、女性の身体の変化や大切さを教え、女性に優しく接することの重要性を伝えました。息子には、優しく温かい男性に成長してほしいと願っています。

主人が出張中でいない息子との二人時間

今夜は、今日の保健の授業で受けた性教育の話しをした

私が「話しを聞いてどう思った?」と聞くと

「うん。ちょっと難しいなぁ…って思うこともあったけど、パパがいつも「女の子には優しく」って言っている意味がわかったような気がした」と。

「そうね…。
これから女の子は少しずつ女性の身体になっていくの。
将来、大切な人と出逢い、大切な人の赤ちゃんを迎え入れる準備をしていくの。
でもね。その準備はとても辛かったり苦しかったりするのね。
もう嫌だ!って泣きそうになることもあるけど、将来、大好きな人との赤ちゃんに出逢う為に、女の子はこれからずっと向き合っていくの。
その時、男の人は何をしてあげられると思う?」と聞くと

「うーん
無理しないでねって優しくする?かな?」

「そう。
この身体の変化の辛さは女の子にしかわからない。
けど、わからなくてもその辛さがどれ程のことか想像することはできるよね
ゆっくり休めてねって優しく言ってくれるだけで女の子は嬉しいものなの」

「パパの言う女の子には優しくだね!」

「そう!!
だから○○(息子)には女の子には優しく大切にしてほしい」

そう言うと「うん!」と返事が返ってきた☺️

おそらく早い子でもう初潮を迎えた同級生の女の子もいるだろう

今まで曖昧だった異性をこれからはっきりと感じ取ることも増えていくだろう

そしてもっと成長して大人になれば、男だから…とか女だから…ではなく、自分らしく一つの性を尊重していく未来が待っているはず。

息子よ。

あなたにはいつも見本となるパパがいる

ママをずっと大切にしてきてくれたパパがいる

いつかパパのように、優しく温かい男性に成長してくれることを心から願っています

たくさん恋して、カッコイイ男子になあれ…✨✨

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ペンママさんこんばんは✨体調どうですか❔

いつも呟きにホッコリし涙し心暖かくさせてもらってます❤

我が息子にも女性にも高齢者にも人に優しい子に育って欲しいと思ってます‪🫶️💞

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😊

息子や小さなお子様達が進んでいく未来が、性別を超えて、自分らしく生きていける未来であるよう、そして、人を心から大切にできる未来であるように、親として見守っていけたら…と思っています✨✨

チュパ👦🏻🩵くんの未来もきっと…☺️

私の体調の心配まで
    ありがとうございます🥹

更年期で苦戦していますが、何とか日々過ごしています。

チュパ👦🏻🩵くんのママさんも、お身体ご自愛くださいね😌

コメント
    ありがとうございました😊

• 6月29日