※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、体調不良が続いています。デュファストンを22日から飲んでいます。妊娠の可能性はあるでしょうか。

妊活中です。
水曜日から胸が張る、イライラ、眠気
今日の朝から、体がだるい、頭痛、食欲なし、喉の痛みがあります。
基礎体温は上がってはいません。
病院で、排卵してると言われてるので無排卵ではないです。
妊娠の可能性はあるのでしょうか
デュファストンを22日から飲んでます。

コメント

mayuna

デュファストン飲んでるので可能性無くはないと思います。
でも高温期かなり低いので可能性高くはないと思います💦
妊娠するとガタガタでももっと高くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの可能性ですか?

• 6月28日
  • mayuna

mayuna

妊娠の可能性です。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してると嬉しいです😭

でも高温期かなり低いので不安です。

• 6月28日
  • mayuna

mayuna

基礎体温ひくくてもデュファストン飲んでればホルモン値は安定しているはずなので、妊娠する可能性もあるとは思いますよ!
    でも私もクロミッドとデュファストンで妊活してましたが、妊娠した時は高温期めっちゃ高くて安定してたので、どうかなぁ、、、って感じですね💦
    赤ちゃん来てくれてますように🙏🍀*゜

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンそうなんですね!知らなかったです!
    クロミッドも飲んで排卵したのでデュファストンを飲み始めました。これから高くなる事もあるのでしょうか、、、

• 6月28日
  • mayuna

mayuna

デュファストンは黄体ホルモン薬です!
    黄体ホルモンは子宮内膜を厚くして着床しやすくしたり、妊娠を継続しやすくしてくれます!
    基礎体温の低い人はこの黄体ホルモンが少ないので、デュファストンを飲んで、黄体ホルモンを服用して人工的に内膜を厚くしてあげます。
    一方デュファストンなのど黄体ホルモン薬には基礎体温を上げる効果はないので、飲んでもホルモン値は安定しますが、基礎体温は上がらないんです。
    中にはデュファストンを飲んだら高温期安定した!という方もいるようですが、医学的にはデュファストンには体温をあげる効果はないとされています。

これから高くなるかはわかりませんが、高くなれば妊娠してる可能性はあると思います!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

基礎体温はたかくないですが、体温計だと高めです、、妊娠してると嬉しいな

• 6月28日