※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忘れ物が多くて落ち込んでいます。保育園でスモックや体操着を忘れてしまい、レンタルしています。ストックも忘れがちで、保育士からは心配されています。

現役保育士さん、元保育士さんに質問です!

私がめちゃくちゃ悪いのは自覚してるのですが、
よく忘れ物をしてしまいます😭

保育園に置いておくスモック、体操着を持って行ってなくて
使う時になって息子のはないので保育園のレンタルで借りてしまいました😭😭

スモックに関しては持っていくと新旧説明会の時にもらった書類に書いてたのにすっかり忘れていて、
体操着は1度息子の登園リュックに入れて持って行ったけどそのままリュックに入ったまま返されたので、使う時になったら教えてくれるのかなーって思って持って行ってなかったら今日使ったみたいで、今回もレンタルで借りました😭

スモックと体操着は1回ずつですが、ちょくちょくストックしておかなきゃいけないズボンとかTシャツを置いておくの忘れてしまったりしてます、、、

保育士さんからしたら普通にやばい母親ですよね😭?

落ち込みます😭

コメント

くま

元保育士です🥺
大丈夫ですよ~!!!
ママって同時に沢山のこと考えて動いてるから忘れます!!!わたしも忘れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

七夕の短冊の提出期限も息子が保育園休んでた間に過ぎてしまっていたので明日の朝書いて即座に提出します😭😭

• 6月28日
  • くま

くま

それはしょうがないですよ~!
    園側もなにかと余裕を持って期日設定してるので開き直るのは違いますが全然大丈夫ですよ🥰

• 6月28日
さやママ

保育士です😊

全然大丈夫ですよー😊🩷
たくさん居ますから😉

先生に『いつもありがとうございます😆私、忘れっぽいから、何かあればちょこちょこ教えてくださーい😍』とか会ったときに言えば、素直なかわいいママだなー😊って思います🩷🩷🩷