※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠中で痔が痛くて悩んでいます。薬で改善するか、ウォシュレットは避けた方がいいですか?遊びたいのに痛くて困っています。

【お尻の話なので苦手な方はスルーしてください😭】

お尻が痛くてどうしようもなくて、、、どなたか先輩ママさんアドバイスください🥺

妊娠9ヶ月です。
3日前に💩を踏ん張った際に痔になってしまった様で💦
一昨日産院受診したところ、酸化マグネシウムと強力ポステリザン軟膏を処方してもらいました。
マグネシウムのおかげでお通じは改善されたのですが、痔の痛みが全く良くならず、おりものシートにも毎回血がつくほどで、座ったり立ったりが激痛で😭
シャワーを浴びる時に指で押し戻してはみるものの、一瞬でまた出てきます💦
押し戻すのも痛すぎて今日は薬を塗っただけです...

上の子と思いっきり遊びたいのにお尻のことばかり気にして調べたりして全然遊べません😭

薬塗ってたら良くなりますか...?
あと、排便後にウォシュレットをするのはよくないのでしょうか??
これしたら良くなったよ、とかあればなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

内痔と外痔があるのですが、りりーさんは、どちらですかね?

どっちにしても塗り薬はしっかり塗ってください😄おしりは、清潔にした方がいいので、ウォシュレットは、した方がいいです😌
毎日湯船につかって、おしりをあたためるといいですよ😆

• りりー

りりー

コメントありがとうございます!
    いぼ痔なので外痔であってますかね...?🥺
    やはりお尻は清潔にした方がいいんですね😳ただウォシュレットも激痛で毎回苦痛です💦
    息子が湯船嫌いでシャワーで済ませてしまっていたのですが、寝かしつけた後にでも浸かる様にします😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外痔だと何の前触れもなくいきなりおしりがぷっくりして、ひどいと立っても座っても横になっててもじんじん激痛なのが特徴なんですが、血豆なので、何もしなくても長くても1ヵ月すれば吸収されてきれいになります!
    おしり冷やさないように血行をよくしてあげると良いですよ!

• 6月28日
  • りりー

りりー

なるほど!ありがとうございます🥺
    血行を良くしながら時間が経つのを待つしかないですね😭💦
    産むまでに治ってくれたらいいのですが🥺

• 6月28日