※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、母乳量は変わらずに飲む間隔が空いてきて心配。暑い季節で脱水も心配。赤ちゃんも夏バテする?

ほぼ完母で育てているのですが、最近母乳量は変わらないのに飲む間隔が空いてきています。
1回75~100ml程度と決して多いわけでもなく…
それでも3時間やそれ以上空いたりで泣いて求めることも減ってきています。
暑い季節で脱水も怖いのでできるだけ2~3時間で求めなくてもあげるようにはしていて、咥えさせると飲んではくれます。
体重も増えているので大丈夫なのかとは思いますが、量は変わらないのに間隔が空いているのが少し心配です。
暑くて夏バテみたいなものって赤ちゃんもあるんですかね?

コメント

しー

量が変わらずと言うのは授乳後体重測ってる感じですかね??新生児期から普通に3時間おきでしたが、大泉門のと凹んでなきゃ脱水大丈夫ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!授乳後に測ってます!
    大泉門気にして見てみます👀

    • 6月29日