※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズに悩んでいます。レギンスがキツくて履かせられない状況です。ぽっちゃり体型が原因なのか、普通なのか不安です。

赤ちゃんの服はいつもロンパースだったのですが、
今回は上下わかれたのを買ってみました!

8ヶ月の女の子で
身長は66cm、体重8600gです。
ロンパースのサイズは80を着てますので、
服も80のチュニックとレギンスを買ってみました\( ˙▿˙ )/
が!
レギンスは丈はだいぶ長いのに、ゴムがキツくてお腹にくい込んでしまいます😭
可哀想なので履かせられません💦
うちの子がぽっちゃりだから?
それともこんなものなんでしょうか??

コメント

そふぉら

物によると思います。
丈はちょうどいいのに、ウエストのゴムがキツイ服とかたまにあります。
私も一度失敗してから、買う時はウエストが緩めのものを選ぶようにしてます。
ほんと、メーカーによって全然違うから…困ります。

  • きなこ

    きなこ

    物によるんですね💦
    お腹ぽっこりしてるのはわかってるので、極力緩めの物を探したんですが...😭
    またお店を変えて探してみますー

    • 4月8日
ずにゃん

ものによると思いますが、基本的にくい込ませて着せないのでサイズがあってないんだと思います💦

  • きなこ

    きなこ

    くい込むのはやっぱりサイズが合ってないんですね💦
    丈は裾を何回も折らないといけないくらいなので
    もっとゴムが緩いのを探してみます😭😭

    • 4月8日
さらい

こんなのきてます。
9キロあります。