※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家事・料理

旦那の、食の好き嫌いが多いところや食感や風味のこだわりが強くて年々…

旦那の、食の好き嫌いが多いところや食感や風味のこだわりが強くて年々うんざりします。
嫌いなもの=骨のある魚、骨付きの肉、ゆで卵、目玉焼き、ケチャップ、明太子、たらこ、照り焼き味のもの そのほかにも「こういう味は好きじゃない」とか「食感が無理」とかとにかく面倒くさいです。
あとは牛肉は国産のものじゃないと食べられない、肉が臭いとか言うし、カレーや肉じゃがが豚肉だと「え、豚肉なの?牛肉が普通なのに」とか言います
旦那の実家は肉屋さんの牛肉でカレーや肉じゃが作ってたみたいです

あとは私からしたら美味しいし気にならないものも
食感が変だとか言って「俺これ無理かも」と言うのも不快です。

今日もパン屋さんのキャラメルさつまいもパイを食べていたら、真ん中にさつまいもペーストとキャラメルソースが混ざって入ってて、「なんかネチョネチョしてる。。。」って表現して不快でした。

私も同じもの食べたけどさつまいもペーストの食感だったし、
キャラメルソースは液体でキャラメルを溶かしたようなものでもなかったので、そんな変な食感でもなく、サツマイモ入ったパイならそんなもんでしょって感じで特別変わった印象はなかったです。

作ってくれた人に文句言ってるようで嫌だし、
私が作った料理に、旦那にとって食感が変なものが入ってたりすると平気で文句言うから買ってきて調理した私が悪く言われてるようで気分悪いです

だからもう旦那とは極力一緒に食事しないようにしています。
こういうのが何回も続くと嫌だし
これ以外にも受け入れられないというかなんでそういう考えなの?って理解できない面がたくさんあります。

子どもいなかったらさっさと離婚しています。
もう旦那とは一緒に暮らしていきたくないです。

コメント