※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手作りの離乳食を食べることを考えている方がいます。ベビーフードだとりんごがあまり食べないため、手作りの方が良いか悩んでいます。手作りを考え始めました。

離乳食でおかずはベビーフードに頼ることがあるのですが、自分で作る方が食べる。という赤ちゃんはいますか?
今のところ、さつまいも、かぼちゃ、白身魚、じゃがいも、りんご。など、ベビーフード使ったんですが、果物のりんごもあまり食べないので、手作りの方が食べるのかな?
だとしたら、作らないといけないかなと思い始めました😓

コメント

ここたま

うちは下の子がベビーフードを一切食べませんでした(^^;
手作りだと食べましたよ!

ただ、果物はやっと最近食べるようになりました( *・ω・)ノ
元々果物はそこまで食べないみたいです(^^;

• なぎさ

なぎさ

そうですか😵
    味に厳しいお子さんもいるんですね💨うちもそうだったりして😓
    果物って食べる気がしてましたが、そんなこともないんですね。ちょっと安心。。

• 4月8日
☆★

両方食べますが、作った方がたくさん作れますし、冷凍出来るので安いかもしれません💡😁

さつまいもは100円LAWSONのを丸々1本レンジでチンして小分けにして冷凍してますが、1ヶ月分位作れますし、コーンも100円のを買って来て作って冷凍してます🌸😁

りんごも切ってミキサーにかけて冷凍したら宜しいかと思います🌸😊

まとめて1週間分作りおきして冷凍しておけば、意外と簡単です🌟😁

頑張ってください🌠😉

• ☆★

☆★

左のはしらすのスープです。

しらすにお湯をかけて冷凍しただけなので簡単です🌟😛

• 4月8日
  • なぎさ

なぎさ

色々手作りしてて、すごいですね⤴⤴
    100円でさつまいも🍠売ってるんですね😃
    冷凍保存は、2週間位かなと思ってたんですが、大丈夫なんですね。
    大人も食べれるような食材で作ってみたいと思います😃

• 4月8日

うちも、ベビーフードはあんまり食べないです。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😓うちの子もそうだったりして。。

• 4月8日