※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部痛が続いており、病院での受診が難しいため不安です。10週の健診では問題なし。次回13週の受診まで痛みが続くと心配です。

妊娠初期の下腹部痛っていつ頃までありましたか?

今11週になり、10週のときの妊婦健診では特に何も言われませんでした。
次回は3週間後の13週のときに受診予定です。

出血はないのですが、下腹部痛?下腹部違和感?が続いています。
心配なら病院へ…と思いながら、総合病院でなかなか予約がとれないこともあり、不安に思っています。

コメント

❤︎

張ってる感じですか?
下腹部は恥骨の上真ん中らへんですか?
子宮の左右どちらかとかですか?

チクチク左右のどちらか痛むのなら
子宮がおっきくなる違和感なので大丈夫と言われました(^^)

• ななこ

ななこ

教えてくださりありがとうございます!
    張っているというより違和感があります。これが張ってるというのか自分でもわかっていません(><)

左右どちらかではなく、お腹の下の真ん中の印象です。
    子宮が大きくなる痛みは左右でチクチクなんですね(><)!

• 4月8日
さやママ

今15wですが一日中違和感と痛みがあります💦私も出血してないので先生には子宮が大きくなる痛みと言われています!お腹の痛みで検診以外に2回診てもらいましたが、出血していないし、子宮頸管の長さも大丈夫なので切迫ではないとのことでした!
あまりに気になるようならまずは電話してみるといいと思います🙂

• ななこ

ななこ

教えてくださりありがとうございます!!
    同じ状況の方からのコメント、嬉しいです。
    違和感、痛みがあってとても気になります。
    お腹の痛みで検診とは別に診てもらったのですね。子宮頸管の長さなども診てもらえますし、電話で一度聞いてみたいと思います。

出血はないですが、痛みが続くと不安になってしまいます(><)

• 4月8日
  • さやママ

さやママ

本当に心配ですよね💦でも電話をするだけでも気分的にも違うと思います!
    私の周りにはずっと腹痛があった妊婦さんが居ないので、みんな??です。先生を信じるしかありません(ノ_<。)痛みや違和感は本当に辛いとは思いますが、頑張りましょうね!お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうヽ(*´ェ`*)ノ

• 4月9日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    明日の月曜日に電話してみようかなと思っています!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます☆

• 4月9日