※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食を始めて1ヶ月弱経ちました。5倍粥や柔らかめのものはパクパクと食…

3回食を始めて1ヶ月弱経ちました。

5倍粥や柔らかめのものはパクパクと食べて完食するのですが
(ちゃんと噛んでるの?というくらい口の中からなくなるのが早い🤣)
食パン、おやき、パンケーキなどは食べづらいのか、なかなか食べ進められず、食べられても半分くらいで完食ができません。

練習だと割り切り、食べづらそうなものも引き続きあげたほうがいいですか?
それとも、食べやすそうで完食できるものを中心に与えたほうがいいでしょうか?

ギリ成長曲線内の小さめベビーなので、食べた量が少ないと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ

体重気になるなら、食べられるもの優先でいいと思います。