※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

旦那のニンニク臭に悩んでいます。空気清浄機は効果があるでしょうか?

匂いづわりで旦那の匂いがダメになってしまいました。特にニンニクを食べて帰ってきた日には部屋中が臭くて耐えられません。寝室は別にしましたが、旦那が寝ている部屋から漏れてくる匂いすら辛いです。良い対策はありませんか?空気清浄機は効果はあるんでしょうか?

コメント

ちゅー

あたしもそれでなのかつわりで再入院しました(тωт。`)どんな臭いも受けつけなくなってしまって。大変でした…。あたしはマスクしてましたよ。ニンニクってほんとキツイですよね。後はネギも…大好きだったのに妊娠中は食べれなくなりました。

• まー

まー

入院されるほどだったんですね。辛いですよね…私はもともと鼻がよすぎるほうで、マスクをすると余計に臭く感じてしまうんです( ; ; )匂いづわり…早く終わるといいなぁ…

• 4月8日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも鼻が良い方でヽ(´o`;
    それからはニンニク食べてこないでっていってましたよ。後もう少しの我慢ですね。つわりが終わったらご飯が美味しく食べられますよ(o^^o)頑張ってください

• 4月8日
  • まー

まー

昨日言ったのですが、好きな物を食べたいと言われてしまいました( ; ; )ガマンします!!!あと少し😭ほんとにありがとうございます!

• 4月8日
  • ちゅー

ちゅー

こっちはつわり中ずっと我慢してるんだから後少しぐらい我慢しろって感じですよね。ほんと男はつわりの辛さがわからないからなのか自分勝手ですよね(/ _ ; )うちもそうでした。目の前でオエってやってやればいいんですよ。ほんとその臭い無理、吐きそう。って言って。ニンニク食べたらりんご食べさせて牛乳飲ませてブレスケア5粒ほど飲ませると少しはマシですよ。

• 4月8日
  • まー

まー

本当にお願いしても今までの生活スタイルを変えようとしないですねー( ; ; )困った…明日にでもブレスケア大量にプレゼントしたいと思います!!!

• 4月8日
ちびゆあ

私も同じでした!
ニンニクと胡麻油がダメで💧
マスクして窓開けて換気してました😂

• まー

まー

やはり換気ですよね( ; ; )旦那の部屋だけは換気しても匂いがなかなかとれず…風通しがよくないせいなのか…すごく悩んでます😭

• 4月8日
はるか

私も同じです!
体臭も全部無理になってしまって
その頃は夏だったので窓開けてましたが
全然臭いが無くならず、リビングの方にも匂っていたので空気清浄機がすごい反応してましたが効きませんでした😩

• まー

まー

布団も部屋も匂いが染み付いて換気しても匂いますよね😭空気清浄機もダメでしたかぁ…反応しても匂いがなくならないなら意味がないですよね( ; ; )

• 4月8日
  • はるか

はるか

ひたすらファブリーズしてました😩(笑)
    前にママリで同じような質問をした時に、好きな匂いをタオルにつけて顔の下にひくかマスクをするのがいいと聞きました!

• 4月8日
  • まー

まー

私も毎朝旦那がシャワーを浴びてるうちにファブリーズ大量にかけてます💦笑
    専用のアロマですかね?!

• 4月8日
  • はるか

はるか

わー!全く同じです!(笑)お風呂に入った瞬間もうやりまくりですよね😂
    私は柔軟剤の匂いが好きだったのでただタオルを鼻に当ててました!笑
    でもたまに臭い匂いといい匂いが混ざったりするともう最悪です_| ̄|○笑

• 4月8日
  • まー

まー

同じですか!笑!もう必至ですよね( ; ; )
    本人に言っても治す気はないし、体臭だから仕方ないし…と、思うと言う気も失せますし💦アロマはきっと苦手な気がするので、好きな柔軟剤を探してやってみます!!!自分の身は自分で守るしかないですね!笑

• 4月8日

匂い悪阻辛いですよね(><)

• まー

まー

つらいですー😭旦那の匂いが無理になってしまったことが辛いですね💧寝室も別になり、ニンニク臭くて会話も減り…しかしなかなか理解してもらえなくて( ; ; )

• 4月8日

退会ユーザー

(>人<;)男は中々、、理解しません。

• 4月8日
  • まー

まー

そんなもんですよね( ; ; )理解してくれない!と割り切った方が気楽ですかね💦

• 4月8日

退会ユーザー

割り切る事も必要です(>人<;)

• 4月8日
おいなり

にんにくキツイですよね!

1人目の時、妊娠4ヶ月頃に一緒に好きだったにんにく入りラーメンを食べに行きましたが二口で無理でした(笑)
その後も妙に旦那が食べたにんにく臭が酷く感じてしまって…😱
旦那はよく快便でよくトイレに篭ってるんですが、後に入ったらオエッと悪阻でも吐かなかったのにそれで吐きました(笑)
旦那が通った道がわかるくらいにんにく臭に敏感になりさすがに自粛してもらいました…
今もトラウマでそこのラーメン屋は行けてません😅
そして、またにんにくを食べれるようになったのは最近です(笑)

空気清浄機、無いよりはあるに越したことありませんよー!
あとファブリーズだったり芳香剤を抱きしめて寝てた時もあります(笑)

• まー

まー

何故かニンニクがニンニクの匂いじゃないような悪臭に変化しますよね?💦
    旦那の後のトイレすっごくわかります!!
    自粛してくれる、旦那さんで羨ましいですー😭
    空気清浄機…買おうかな😭😭
    安いものじゃないので何を買うかまた悩んじゃいますね😭
    ファブリーズ、芳香剤私も抱いて寝ようかな!!!!
    共感していただけて嬉しいです💦

• 4月8日
しあわせこ

すごく辛いですよね、、、
まずは旦那さんにブレスケアを飲んでもらうなど出来ませんか?
後は空気清浄機よりファブリーズが良いと思います。
この2つがつわりで辛い時に助けてくれました(^ω^)

• まー

まー

ブレスケア飲んでもらえるようにお願いしてみます😭!
    ファブリーズですね!引き続き試してみます💪💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日