※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
その他の疑問

パスポートが7月まで有効ですが、期限切れ後は新規取得が必要で追加料金もかかります。苗字変更時も新規取得が必要です。急ぐ必要はなく、9月の海外旅行まで余裕があります。

パスポートの期限が7月までなのですが、切れると更新ではなく新規になり更新より追加料金が必要ですか?
また、苗字が変わる場合も新規ですよね??
私は苗字が変わっているので、結局新規で追加料金を支払う必要があって、6月中に急いで更新する必要はないですよね?💦💦
9月頃には飛行機で海外に行く予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

更新も新規も手数料は変わらないような、、、🤔
10年か5年かの違いだと認識しています。

期限が切れていなければ、戸籍謄本がいらないという利点があるかなと思いますが、戸籍や氏名に変更があるなら戸籍謄本は必要なので、新規も更新も変わらないですね😅

• ママリ🌷

ママリ🌷

新規だと6000円の支払いがどうのって買いてたので、損するのかな?と思って質問しました💦
    やはりそうですよね!
    子供が生まれてから2人分いっぺんに手続きしに行こうと思います笑

• 6月28日