※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

イライラが限界で涙が止まらない。なぜ泣いているのかわからない自分にイライラ。身体の不調もあり、しんどい気持ち。

もうイライラが限界でさっきからずっと涙が止まりません。
なんで泣いてばっかりなの
いつものことだけど今日はなにをやってもだめ
ママがイライラしちゃいけないっていいますけど
そんなことできたら苦労しませんよね
もちろんなんで泣いてるのかわからないイライラ
それをわかってあげれない自分にイライラ
眠たい、、、腰が痛い 口内炎が痛い
もうイライラがmaxです😣
しんどいです

コメント

ゆゆ

大丈夫ですか?しんどいですよね(;o;)
あたしもさっきまで泣き止まずイライラしてましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと外の風に当てたらやっと寝てくれました!暑かったのかな?と反省(´ω`)
後はもう、熱など無ければそんな日もあるし寝なくてもいいよ!と開き直ってテレビとか見て気長に待つしかないですね(^^)

• nana

nana

精神的にやばいです今日、、、
    いまはちょっと別の部屋において
    ひたすらなかせてます。
    もうわかりません
    全部ためしたしおむつ 気温全部気を配ってるのに

• 4月8日
こんちゃん

お疲れ様です!
うわあああすごく分かります!😭
私も1ヵ月くらいの時は、ぐずぐずされて3時間ずっとゆらゆら抱っことかありました(*_*)

うちの子は、横抱きゆらゆらでもずっと泣く時は、ゲップさせる時のように、首を支えながら縦抱きにしてゆらゆらしたら泣き止んでくれることもありましたよ!

あとはお腹空いてないしおしっこうんちもしてないならちょっと間泣かせて、一回休憩して気分転換するのも有りだと思います!(><)

• nana

nana

お疲れ様です!!こんばんは!!
    ほんとですかぁ😭😭辛いですよね
    しかも抱いてちょっとでも治ってくれるならまだしも抱いたり話しかけたら治るどころかギャン泣きになるのでそれでもイライラします😭

いまもう限界すぎて泣かせて自分はちょっと寝転がってます😭

• 4月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

抱いたり話しかけたらもっと泣き出してくることもあります!笑
    でもその時は何故か「あ、お母さんが来てくれた!気にかけてくれる人がいる!アピールしなきゃ!」って赤ちゃんなりに頑張ってるのかなって少しほっこりします☺️ ずっと泣かれっぱなしは辛いですが…
    あとは私が良く母に言われたのは、足とか手とかを暖かくしてあげた方が赤ちゃんも寝れるよって言われてました◎

案外横で一緒に寝転がってたら寝てくれたり…したらいいですね😭

• 4月8日
  • nana

nana

そうなんですよ(笑)
    抱いたり話かけたら逆に泣かれたらわたしのこと嫌いなのかなって思ってしまってました、😨

そうなんですか!!やってみます!!
    教えていただいてありがとうございます!

• 4月8日
ゆみまま

こんばんは☺️
夜分遅くにすみません😅💦
毎日の育児、本当にお疲れ様です☺️はじめてのお子さんですか?まだ生後1ヶ月なんですね❤️かわいいかわいい新生児ちゃん❤️まだ1ヶ月だと外出もできないですよね。
わたしもそうでした。毎日毎日早く外にでたい!それだけを思ってましたから。
赤ちゃんは泣くことしかまだできませんよね?それはお母さんが一番わかっていると思います!一度深呼吸してみてはどうですか?

• nana

nana

こんばんは!!お疲れ様です😣
    はじめてです!!

いつもはなにかをしたら絶対泣き止んでくれるもしくは数時間あいてしばらくギャン泣きというパターンなのに今日は生まれてはじめて夕方からぶっ通しでいまのいままで泣いてもう意みがわからないです
    そりゃあ赤ちゃんも人間だし泣くことでしか伝えることできないしそんないつもどおりなことばかりじゃないことなんてわかってるんですがイライラは収まりません😣

• 4月8日
  • ゆみまま

ゆみまま

初めてのお子さんなんですね❤️
    初めての子育て、育児、ほんとに右も左もわからない中、頑張っていますね😊文章から伝わります!
    わたしは元保育士してました。
    何か相談に乗れたらいいなぁと思ってます❤️
    オムツかな?お腹すいちゃったかな?それともあつい?さむい?
    それともママの抱っこがいいのかな?
    ママがイライラしていたら、だめですよ~なんて言葉、だれがゆったんですかね?😭
    イライラするな。なんて無理にきまってますよね笑
    ママだって、人間だもの。

• 4月8日
  • nana

nana

ほんとになにもわかんなさすぎて毎日これでいいのかなこうしたほうがいいのかなって発見できたらいいなって思いながら育児してます😣

保育士さんでしたか!!
    いろいろ教えてください😭😭😭
    わからないことだらけで親に相談しても赤ちゃんは泣くのが仕事。あなたがイライラしたら赤ちゃんに伝わるよとしか毎度言われなくてそれに対しても腹が立ってなりません。

• 4月8日
  • ゆみまま

ゆみまま

お返事遅くなってしまい、すみません😅💦
    私もそうでしたよ!
    上の子を産んでから、毎日毎日が勉強でしたもん。
    そうやってお母さんも赤ちゃんと一緒に成長していくんだと思います!

私の親とおんなじこと言ってる笑
    電話でそんなこと知ってるわ。もーいい。ってぶちぎれましたよ笑
    あれから赤ちゃんは大丈夫でした?

• 4月9日
みんちゃん

イライラする、、愛ですよ♡
涙が止まらない、、愛ですよ♡

一生懸命だから、、イライラして涙がでる。

赤ちゃんの涙もママへの愛ですよ♡

そう思ったら少し楽になったりしませんか?

きっと今の辛さが笑い話になるはずです♡

一緒に子育てしましょう

• nana

nana

イライラしてしまっても大丈夫でしょうか😭

• 4月8日
  • みんちゃん

みんちゃん

大丈夫ですよ♡
    ただべびたんにママのイライラ
    伝わってよけい泣いちゃうから
    少し離れてママ気分転換しよう♡

• 4月8日
あーちゃん

大丈夫ですか〜?
イライラしちゃいますよね💦
私もたった今イライラしてました(´・_・`)
お腹が空いて泣いていた息子。オムツ換えていたらオシッコ噴射してお着替え……シーツは少し濡れるし、お腹空いてる息子は更に鳴き声をあげるし…で、イライラ。
でも必死におっぱいを飲む息子を見てイライラは吹っ飛びました。

自分がとてつもなく眠いときに中々寝てくれなかったりすると本当にイライラして…泣きます!そうするとスッキリします!
泣くのいいですよ〜涙と一緒にイライラも流れていきます✨

イライラするのはよくないのはわかりますけど、仕方ないですよね人間だもん😭

どんどんママリで吐き出してくださいね❤️

• nana

nana

いまやっとイライラ落ち着きました😭
    わかります!!うちも女の子ですがおむつ替えのときおしっこしていまさっきお風呂入ったのにしかもウンチももれなくしたときなんてまたお風呂に入らせたり軽くイライラします(笑)
    なにより夜が一番イライラしてしまいますよね😣

さっき泣いたらいまは落ち着きました😝
    ここで吐き出す事が一番のわたしの発散です!ありがとうございます🤗

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

換えた直後にされると、もーう😭‼️って思いますよね〜〜😭笑
    きっと新しいオムツにしてきもちいいんでしょうね!笑

わかります〜
    夜は眠いのに、ねれなくなるからイライラしちゃうんですよね💦
    眠くならない実とかあればいいのに〜〜って思います!笑

一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょうね〜😄❤️

• 4月8日

大丈夫ですか??
って大丈夫じゃないですよね...
私もたまにあります
生後01ヶ月のときは私も「何をやってんだ私は...」って思ってしまうことが多々ありました
ママがイライラしちゃいけないとか泣いたらいけないって誰が言ったんでしょうね
私はいいと思います
その分いっぱい笑ってあげれば問題ないと思ってます
私も沢山泣いたり怒ったりしました
今だってそういうときがあります
んなニコニコ毎日ずっとなんて無理ですもん
赤ちゃんもきっと今日はだめな日なのかもしれないですね
赤ちゃんといっしょに泣いちゃえ!!
子供を育てるのは責任がありますが
頑張るばかりじゃだめですよ

• nana

nana

いまやっとイライラ落ち着きました。
    ほんとですよね、、、
    イライラしちゃいけないそんなん無理ですよね😣人間ですもん。いくら我が子がかわいくたってイライラしちゃいます、、、
    そしてその後に後悔することも、、

• 4月8日

退会ユーザー

子育てするなかで後悔っていっぱいするんですよね
    私も何回後悔したことか...笑
    でもそうやって親になってくんだなとも思います
    泣き声に慣れてきたり
    どこをどう手抜きするかとか 笑
    どうしていいか分からなければ親も発狂したくなりますよね...笑
    でも落ち着けてよかっです
    育児の辛さは本当に精神的にもくるんで(-ω-;
    とりあえず無理するは禁物ですから
    頑張りすぎないでくださいね💦

• 4月8日
やっぴ

私も同じです!
こないだは5時間ずっとグズってて
理由があって泣くんだろうけど、授乳もオムツも室温も大丈夫なはずなのに泣き続けて、何で泣いてるのか分からなくてさすがにイライラしました😂

イライラしすぎて私まで泣いてしまって旦那さんも起こしてしまいました💔

次の日からはもう開き直る事にしました!
寝ない時は寝ないんだ!って(笑)
もうママ何時まででも付き合ってあげるよ😱って思う事にしてます(笑)

それでもイライラはしちゃいますけど
人間だから仕方ないですね😂(笑)

(*μ*)

お疲れ様です!
私も数時間格闘していまようやく寝てくれました〜
夕方からこの時間にかけてずっとぐずぐずしてたのでイライライライラ(# ゜Д゜)
かと思ったら連日の疲れが出たのか、悪寒、節々の痛み、倦怠感、そして発熱💉
いまは薬でごまかして体を動かせていますが、効果がきれたあとが怖い……(;o;)
毎日毎日、しんどくなりますよね😢
この生活、いつまで続くんだーって感じです😏

でも、みんな同じように頑張ってらっしゃるんですよね!
私だけじゃないと思うと頑張れます!

少しでも、nanaさんがゆっくり休めますように。

168mam

育児お疲れ様です!
なんで泣いているのかわからない、泣き止まない、話しかけてもギャン泣き、
まだ身体もあちこちが痛い産後、
イライラしてこっちも泣けてきますよね。
可愛いはずなのにイライラしてる自分が悲しくなってしまいます。
わかります😭😭
私も産後退院してから1ヶ月過ぎまではそうでした😭半分ノイローゼでした。
お腹の中にいた方が幸せだったかな、こんな母親でごめんね。って泣けてきたこともありました。

一緒に横になると寝てくれたり、手を握ったり、腕枕のようにかかえて横になると寝てくれることが多かったです🌸
でも、寝ない時は全然寝ず💦
そんな時は少しの間、放ったらかしでした😓
抱っこ紐お持ちですか?
エルゴアダプトとゆうのが、新生児からインサート無しで使えるものですが、抱っこ紐は速攻寝ます!
1ヶ月になる前に購入してからは、それがないと寝かしつけれないくらい大活躍しています😅
おすすめです!

わからないことだらけの育児、お互いに頑張りすぎずみなさんにいろいろ教えてもらって子育てしましょう☺️

スパイシーチキン

凄くよく分かります😥💦
ママだって生身の人間だもん、ママになったからと言ってロボットになった訳じゃない💨
辛いもんは辛いしイライラもするさ(T_T)
綺麗事じゃないですよね、本当(T_T)
私も完全に睡眠不足でイライラの感情を娘にぶつけてました😞💨あまりに疲れすぎて壊れて周りからしたら意味不明な事口走ってたみたいですし😵💦
最近、多少ぐずってもその後長く寝てくれるようになったので少し楽になりましたが、それまでが地獄でした😢💦
本当にこの現実から脱走したかったです💨