※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいか
その他の疑問

子供の写真管理について悩んでいます。SDカードやパソコン、スマホの容量など、皆さんはどうしていますか?意見を聞かせてください。

子供の写真管理どうしてますか?
写真よりも動画が多くて容量問題でてきて
これからどうするか悩んでいます。

思い出箱などでSDカードに保存していくか、
パソコンを買って管理していくか、

スマホの端末容量は私1TBにして
旦那は少なめにしています。

皆さんのところはどうなのか
意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は1年に1冊カメラのキタムラでフォトブック作成してます👌

下の子が生まれてから写真がさらに増えたので、しばらくは1年2冊、スタジオアリス、旅行やキッザニアなど特別なお出かけは別冊で作っていこうかなと思ってます。

基本はiCloudに保存していて、消えてほしくないデータは厳選してフォトブックです。

本体容量すぐパンパンになりますよね😂

  • しいか

    しいか

    フォトブック作成いいですね(*^^*)
    こちらもプリンターで写真残そうと思ってはいるんですが、、、
    時間がなく出来てません(;_;)

    情報ありがとうございました!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

SDカードは、すぐデータ破損するので、他にもバックアップ取っておかれることをおすすめします。
2回データ破損して、何年ものデータ全てパーになったことがあります。
私はパソコン経由で外付けHDDと仕事用のクラウド、みてねのアプリと多重バックアップ取っています

  • しいか

    しいか

    SDカードって壊れやすいんですね?!
    知りませんでした💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    なるほどです!
    真似させていただきます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日