※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前に下痢やお腹の痛みがある方いますか?生理予定日の6〜7日前に症状が出ているようです。婦人科での受診を考えているそうです。

生理1週間前くらいに下痢になる方いますか?😫
もともとお腹は弱い方で、何もなくてもたまに下したりする体質なんですが、前回も今回も生理の6〜7日前に突然かなりお腹が痛くなり、ひどい下痢になりました。。
今回はまだ生理来てないですが予定日の6〜7日前です。頭痛もしてるのでそうかなと。。
調べると大体3〜4日前とのことだったのでたまたまなのか…?個人差ですかね🥺
PMSは下腹部痛とかは項目にありましたが下痢はないのでPMSの治療とも違うのか…?
出せば治まりますが、前回は下痢は治まっても数日間お腹がキリキリしていました。
下してる時もかなり痛くてつらいのでどこか受診したいのですが、婦人科でいいのでしょうか?
同じような方いたら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

ママリ🍋

月によって、生理前・生理中・生理後・排卵期とどこかしらで下痢になる事多いです💦

すぐ治る時もあれば1週間ほどゆるゆるな時もあったりで、、

一度内視鏡検査もしましたが、腸は綺麗で、ホルモンバランスかもねという結論になりました🥲

腹痛だと用事もままならないしほんと辛いですよね😭
最近は、命の母お腹専用カイロというのをお守りにお腹に貼っています✨

• ママリ

ママリ

やっぱりホルモンバランスですよね🤦‍♀️
    命の母ってカイロもあるんですね😳
    飲み薬も効果あると聞きますし…今度見てみます!
    コメントありがとうございました🌼

• 6月28日