※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が続いており、病院に連絡するタイミングが気になる。間隔が縮まる可能性はありますか?

昨日の朝5時くらいからずっと、5分〜20分間隔くらいの前駆陣痛が続いています。
7分〜12分間隔が多いです。

今まで予兆も前駆陣痛も何もなかったけど、急に前駆陣痛が常に続いていて、ほとんど寝れません。

病院には5分間隔が1時間続いたら連絡するようになっています。
このままいつか間隔が縮まっていくのでしょうか?

コメント

かっしー

それはしんどいですね😭
もう40週ですし、縮まっていく気もしますが、一旦産院に状況を伝えても良いかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長過ぎてしかもひどめの生理痛くらい痛くてしんどいです😭

    今朝5〜8分間隔だったので病院行ったけど、子宮口1センチだったので一旦帰ることになりました💦

    たぶん内診ぐりぐりもされて、おしるし?みたいな出血と、粘膜栓のかたまりが出てきました!

    • 6月27日
mama

その間隔が続いても徐々に陣痛消えたりすることもあります💦
でも、本陣痛に移行したらしっかり5分間隔できます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛に移行する時は赤ちゃんのタイミングで勝手になるのでしょうか?

    痛みの間に、歩いたりスクワットすれば1時間ずっと5分間隔にできるけど、運動やめるとだんだん間隔ひろがってしまいます😭

    • 6月27日
  • mama

    mama

    赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、初産だと子宮口硬いと思うので、その開き具合にもよると思います😅
    私も1人目の時、スクワットとか毎日歩いたりしてたけどなかなか本陣痛こなかったです💦
    もしおしるしがきているのであれば子宮口開くたびに出血も多くなってくると思います。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝病院いったら全く空いてなかった子宮口が1センチだけあいていました💦
    たぶん内診ぐりぐりされて、今日はじめて出血?おしるし?みたいなのと、粘膜栓(5センチくらいの塊で)が出ました!

    • 6月27日
  • mama

    mama

    初産なので本当そこからお産にどのくらいの早さで進むかは個人差だと思います💦
    個人的にスクワットが1番効くのでオススメです!

    • 6月27日
かっしー

そうだったんですね!!
おしるし等あるようなら、近づいてきているんだと思います💦

痛みの間ゆっくり休んでくださいね😭
あぐらで座っていると、開きやすくなることがあるそうですよ!