※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

最近蚊が出てきて息子が3箇所夜中に刺されてしまいました(´△`)皆さん、この時期蚊対策はどのようにされてますか?

最近蚊が出てきて息子が3箇所夜中に刺されてしまいました(´△`)皆さん、この時期蚊対策はどのようにされてますか?

コメント

あーやなにょ

玄関に虫除けのベープ
吊るすタイプ置いてますよ!
後はベランダにも吊るしてます!
子供ちゃんが刺されるのは
かわいそうで見てられない
ですよね😢💦もし蚊や虫が
多いとこなら一日中蚊取り
炊いとくとかしないと
ですね💦

hoshiko

うちはまだ蚊はいないので何もしてないですが、もう少し暖かくなってきたら液体のベープマットを使う予定ですよ!

s.mama

全く同じでついコメントしちゃいました!
私の息子もおでこ ほっぺ あご に刺されてしまいました😭
私も対策考え中です!🤔

rye

出て来ましたね!
しかも、赤ちゃんの血は美味しいのを知ってるからタチ悪いですね💦
うちは、枕元に気休めですがハーブリキッドの虫除けの置くタイプを置き、寝室入り口に
ノーマットを置いてますが、手と顔。。。顔でも瞼です。まだ掻いたりは無いからいいけど、お兄ちゃんが同じく瞼を虫刺されした時は皮膚科の受付の方がご親切に児相にご連絡され虐待の疑いで説明求められました(笑)Drに「あれれ、派手に刺されちゃったね!」と言われ一安心でしたが。。。蚊に刺されちゃったら冷やすといいそうです。お顔だけは注意必要です(笑)