※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

別れた旦那と子供たちとのお出かけ中、旦那が復縁を狙っている感じがして嫌だ。子供たちのために一緒に出かけるが、期待をさせているなら申し訳ない。支払いを分けたり距離をとっている。ご意見をお願いします。

別れた旦那と子供たちとのお出かけ。

日曜日が2人とも休みだと別れた旦那と子供たちと遠くの公園や遊園地に行きます。
道中、仲は悪くはない為世間話もします。

子供たちも嬉しそうだしいいのですが、最近旦那が復縁を狙ってる感じがして嫌です。
申し訳ないけど気持ち悪いです。

お互い納得して別れたつもりですが、今でも好きなようです。

私は気持ちはもうない、と別れるときにはっきり伝えてます。

子供たちの為に一緒に出かけますが、期待をさせているなら申し訳ないです。
最近は支払いをきっちり分けたりとやんわり距離をとっています。

みなさんご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お子さんがいくつかわかりませんが、私はあまり一緒には出かけませんでした!子供が期待するので。

私の元旦那もずっと復縁持ちかけてきてキモかったです。
100有り得ないので。

会う時はパパとだけ、みんなでお出かけはなし、にしておかないと今後自分に彼氏出来たり、元旦那に彼女できた時に、子供たちがまたショック受けてしまうかなと思います😱あと大体新しいパートナーも前の家族でお出かけするってなったら嫌がると思うので…

• ゆい

ゆい

実はまだ同居中で…子供には離婚したことはまだ伝えていないんです。
    下の子が小学校に入ったら別居する予定です。

確かにそうですよね…
    なるべく休みが合わないことを祈るばかりでしたが、最近だと休みの予定を聞いてきたり…

気まずいです。

• 6月28日
あーちゃん♡

私の友達の話ですが、同じく別れた旦那と子供&友達本人でよく出かけていて、子供が中学生くらいになった時に、『よくパパって私達のこと使って家族で会おうとしてたよね〜』ってサラッって子供が言ってたみたいで、子供が楽しんでいるのが全てではないんだな...と思ったみたいです。

ゆいさんのお子様が何歳なのか分かりませんが子供ながらにも思っている所はあるかもしれませんね😣

不安を煽ってしまったらすみません。あくまで友達の体験談です😥💦

• ゆい

ゆい

今はまだ離婚を伝えていない状況なので、子供は単純に楽しんでいますが…

下の子が小学校に入ったら別居、伝えるつもりです。

何が正解かわからず。。

• 6月28日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうだったのですね💦
    伝えるタイミングも難しいですよね😢

• 6月28日