※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

今、3歳9ヶ月の娘がいて、第二子妊娠中です。同居している実母との話な…

今、3歳9ヶ月の娘がいて、第二子妊娠中です。

同居している実母との話なのですが、
最近娘が祖母に対して怒り口調になってしまう姿が多く見られます。
名前を呼んでも返事をしなかったり…
実母が悲しんでいる姿を見るたびに娘に対してイライラしてしまい、私自身もとても悲しい気持ちになってしまいます。

今年の4月から実家で家族3人で実母との同居生活が始まったのですが、その前から実家には何か用事があるたびに娘を見てもらっていました。
その事で実家で過ごす=ママに置いて行かれると思っているからの行動なのでしょうか?

私も妊娠9ヶ月に入るところでなかなか身体の調子が良くなく娘とじっくり関わることができません。
なるべく休みの日は一緒にいるようにしていますし、実母に対する態度に怒るのではなく真剣に話をしたこともありますが、娘の中ではあまり分かっていないようで何度も繰り返します。
メンタル的にしんどくなってきたのでここで同じような経験をされてる方、そういう態度をとっていたらどう対応したらいいのか、アドバイスいただけたら光栄です。

コメント