※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が早生まれで他の子より差を感じている。心配している。

年少の男の子ママいますか?4月生まれと3月生まれではかなり差は大きいですか?
小規模保育園で息子は早生まれ、他の子がみんな4月〜6月生まれです。なにをするにもスピード感も違うし語彙力も。差が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがぜんっぜん違います!違って当たり前です!心配になる気持ちはすごくわかりますがこればっかりはしょうがないことなのでお子さんの成長を楽しみにしてあげてください✨
保育士はもちろん成長スピードが違うのも理解していますしサポートもしますので大丈夫ですよ✨

エママリ

長男年少で12月産まれです。
やはり4月産まれの子とは差が凄いです😅
私自身も早生まれで、小学1年くらいまでは、差が凄いあったなぁって思います!

はじめてのママリ

上の子3月生まれで年少です!
やはり差はありますよ!
体格も違うしできることも違います。
でも周りに刺激受けてるのか急にできることが増えてます!
先生方もその辺は理解しサポートしてくださってるのでそれ程心配する必要はないと思いますよ😊

ママリ

女の子ですが3月生まれです。
差はやはり感じましたが、得意なことは4月生まれの子よりできていたりもしましたよ!
少しできるだけで3月生まれなのにすごいって褒められました🤣✨

はじめてのママリ🔰

早生まれの年少がいます。
近所に同じ学年の4月生まれの子がいますが、やっぱりもっと赤ちゃんの時は差を感じましたね。
でも今は少しずつ追いついてきたので、これからかなぁと思っています😊