※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

もう、イライラが止まらないです。飲みに行く回数が減ったと思ったら、…

もう、イライラが止まらないです。飲みに行く回数が減ったと思ったら、また増えてきた。
これから出産に育児、お金もかかるのに、そんなこと一切考えてる様子もない。
いいよね〜楽しく、気持ちいいままに酒飲めてって思ってしまいます。
色々、欲しい物もしたいことも我慢してるのに、旦那はボーナス入ったから!って3万以上もするサングラス買ったり、時計買ったり、ほんと無駄遣いに思えてきます。
色々とイライラするのっておかしいですかね〜。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

旦那さん、まだ実感湧かないんでしょうね💦にしても、3万以上もするサングラスなんか買って何になりたいんですかね…
私もそんな事されたらイライラしますし、普通に怒っちゃいます。

• がっきー

がっきー

ほんとにです。パパのための本読ませたいな〜とは思いますが、読書なんて全くしたこともない人なので、読まないだろうし。

最近、草野球チームつくって、監督になったから、監督はいいサングラスつけとかないとね!なんて言ってました。(笑)
    イライラしますよね(><)

• 4月8日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

胎動はまだ感じてないですか??
    赤ちゃんが動くのが旦那さんにも伝わる様になって来たら少しは変わってくれるといいですね…💦
    監督なんかしなくていいから、良いサングラスなんか付けないでいいから、立派な父親になって下さい。その無駄遣いを辞めて子供の為に使って下さいとお願いしたいです😭

• 4月8日
  • がっきー

がっきー

胎動かな〜?というようなものはありました!今日ね!胎動感じたかもしれない!と言うと、うん。だけだったり。(笑)
    なにそれ。といいましたが、目に見えて伝わるくらいになったら、見せてみます😌

ほんとそれです!こんな時に、草野球チームつくって、また出費を増やさないでくれ〜と思います。

• 4月8日
aya

嫌ですね💭
私も妊娠中旦那が飲みにいって帰りが遅いとずっと不機嫌で怒ってました笑

わたしはどこも行けないし家の事してあんたはいいよねって思ったり笑
かなり怒りをぶつけてましたが😂

• がっきー

がっきー

同じくです(><)
    12時には帰るから!って出ていくのに、時間守ったためしがないです。

女だけが大変な思いしないといけないのか!と怒りますが何も響いてません。

• 4月8日
  • aya

aya

男の人ってみんなそうなんですかね笑
    帰りまだ?
    もう少し
    って言ってから何時間たってんだよ💢とかしょっちゅう笑
    私は立ち合い出産で 死ぬほど痛い思いして産んだところをばっちりみてもらったので
    生まれてから 色々してもらってます笑
    生まれてから実感湧くもんなんですよね男の人は😒😒笑 腹立ちますよね😂

• 4月8日
あい

男の人って自分が妊娠してるわけじゃないから
父親の自覚が持ちづらいっていいますよね。

私の旦那もそんな感じで、
妊娠後期に入ったのに友達と遊びに行くと三日間帰ってこない時がありました。
よく妊婦を一人放置して心配しないんだなーと
逆に感心しましたね。
結局その後ブチ切れて離婚届書かせて今はお守り替わりに持ってます(笑)

• がっきー

がっきー

一回でもいいから妊娠を経験してみろ!と思います。(笑)
    自覚できる人はできるのに、できない人はほんとにできないんですかね。

3日もですか!後期に入ってまで、そんなことされたら、もうほんとにブチギレますよね!
    お守り替わりにっていい考えですね(≧∇≦)

• 4月8日
あさひ

私も同じですー!
飲みに行くと帰り遅いし、、、
こっちはつわりやらで心配事だらけで大変なのに、、って思いますよねー、、。

きっと実感なかなか湧かないんですかね(^^;

• がっきー

がっきー

ほんとにそれです。
    体調きつくても、大丈夫?すら言われたことないです。(笑)
    大丈夫?もないの?ってしまいにはいうと、はいはい、大丈夫?ってかまちょか。って言われます(笑)

いつ実感湧きますかねm(__)m

• 4月8日

男ってすぐ言い訳しますよね(TT)

仕事の付き合いだから仕方ねーだろって言われて

追い出しました😂‼️ポイッて

• がっきー

がっきー

言い訳ばっかりです!

付き合い、付き合いって、何?って思ってしまうし、男友達にも男はそういうの大事だから許してあげて!とかいわれるし。

捨てましょうかね(笑)

• 4月8日
らびっと

うちも同じです!

怒ったちょっとの間わなおるんですけどね…(笑)

丸々お小遣い制にしたろか!っていつもおもいます🤣

最近は、イライラしてもあえて何も言わず泳がせてます。(笑)

きょうも旦那わ飲みにいってまだ、かえってこずです😤

• がっきー

がっきー

ちょっとの間治ってまたってめんどくさいですよね〜何回も怒るのも。

今日もですか!もう、嫌になりますね😤

• 4月8日
  • らびっと

らびっと

ほんとに、毎度毎度呆れますT^T

こっちはお酒飲みたいのに飲めない中、旦那わ好きな時間に好きなことできて!

ましてやお酒の匂いプンプンで布団に入ってこられるともー殺意すら芽生えます!(笑)

• 4月8日
  • がっきー

がっきー

いいですよね〜ほんと。
    好きな時間に好きなことして。
    旦那の家族と居酒屋に行った時も、私はジュース飲んでて、みんなお酒飲んでて、私も飲みたいな〜って呟いたら、産まれてから飲め!って言われました。(笑)
    それはわかってるけど、もっと言い方ないのかな〜って思ってしまったり。

匂いプンプンで布団に入ってこられるのはほんと迷惑ですよね😤

• 4月8日

イライラなっちゃいますね…(>人<;)

• がっきー

がっきー

イライラばかりです(><)

• 4月8日

退会ユーザー

息抜きをしたらどうでしょうか?

• 4月8日
ゆず👧🍋🍃

家計のお財布、がっきーさんが握られてはいないんですか?‪‪💦‬

私だったら発狂します😓😅
でもイライラするの分かりますよ!‪‪💦‬
うちの旦那も、今の時期に、
趣味のバイクをまた始めようとしてますから...🚲
でも知り合いに頼んで調べてもらって中古の物を無料で譲ってもらうみたいですが...
それでもバッテリー代や、
取りに行く交通費はかかりますけどね‪‪💦‬
それは自分のお小遣いで出せ!って言ってます( ̄・ω・ ̄)

バイクいじりのせいで育児参加の時間が減らないようにする事
日曜はちゃんと家族サービスする事
子どもが生後6ヶ月になるまではツーリングは絶対に行かない事
を約束させました\( `o´ )/

• がっきー

がっきー

給料は振り込まれた日に、私が支払いの分などはおろしてって感じで、カードも通帳も私が持ってるのですが、今月はこれだけ!って渡してて、金遣いひどいので、1週間ずつ決められた金額渡してますが、飲みにいくたんびに、お金ないからちょうだい。って言ってきて、お金使いすぎ!今週あげたばかりでしょ?って言ってるのに、お願い。お願い。って聞かないです(><)しかも、旦那の両親がいる前で言ってきたりとか。私があまり怒れないようなところで言ってきますが、気にせず、怒ってます。でも、最終的には渡すハメに。。しまいには、タバコ代も要求してきます。

やはり、そういう約束事はしといた方がいいですよね(><)

• 4月8日
☆まめた☆

自覚がまだないのでしょうね(^◇^;)
イライラしますよね…。
出産時に貰えるお金、出るお金、具体的に数字化するといいですよ☆
また出産に際して自分は前後動けなくなるから収入がなくなるよ-!って葉っぱかけるとよいかも☆

ゆりちん

全然おかしくなんかないですよ!
私は2歳になる息子がいます。
保育料や育児となにかしらお金が高くかかります。
なのに、飲みにいき、ゲームの課金、新しいゲームのソフト、タバコ、ビール、と節約するかけらも見受けられないです。
そのことで一度、離婚したい!と話し合いました!
そこから課金だけなくなりましたが、、旦那ってなにも考えてないんでしょうね。

ぶーちゃん🌷

男の人って、子供が産まれて
はじめて我が子を抱っこしたときに
父親だとやっと自覚するみたいですね。

わたしの旦那もそおでしたよ:( ;˙꒳˙;):
うちの旦那も、息子が産まれるまでは毎日のようにパチンコ 金遣いは荒い、いつも毎月お金が追いつかないみたいな感じでした。
わたしなんて、我慢してなんも買えないし美容室にも行きたいのにずーっと行けないのに、旦那は2カ月に1回の程度で美容室に行く。
でもわたしのお金じゃないから、何も言えない。ほんとに辛かったです。
でも、息子が産まれたら変わりましたよ。
パチンコは、完全には辞めれてないですが わたしが許したときだけ息抜きとして行かせてます!
旦那も、息子のものが買えなくなると可哀想だから我慢する!って言ってくれました。
前までは給料も旦那が管理してましたが、いまはわたしが管理するようになりました。
それも、使い過ぎるからって旦那のほうからわたしに渡してきました。
ほんと変わったなーっておもいましたよ☺👌
がっきーさんの旦那さんもお子さんが産まれたら変わってくれるといいのですが、、