※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足をバタバタして心配。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが、起きている間ずっと手足バタバタしています。縦抱きで膝に座らせても手をバタバタ、仰向けでもバタバタ、本当にずーっとバタバタしてて。同じ月齢の赤ちゃんに会う機会があったのですが、すごく大人しくしていて、両手をモミモミして口に入れたりハンドリガードしたり、、、。うちの子こんなバタバタしてて大丈夫かな、、、と思ってしまいました。まだ両手を合わせたり手を前に出すことができません😔手はバタバタしたり横にあるおもちゃを触って口に持っていくくらいです。あまりにバタバタしすぎていて心配になりました。同じような方いますか?😭

コメント

i ch

赤ちゃんは基本バタバタだと思いますよー!
活発なタイプや大人しいタイプで差はあると思いますが。
今はバタバタが楽しくて、そのうち手を合わせたり前に出せるようにきっとなると思います!

• ママリ

ママリ

こんな赤ちゃん期から違いすぎてびっくりです!
    グズグズし出した時のバタバタはものすごくて、、、笑
    気長に見守りたいです!
    ありがとうございます😭

• 6月27日
yu

その頃すっごい手足バタバタしてて同じように調べた記憶があります🥺
もうすぐ1歳ですが、ハイハイや伝い歩きでよく動く元気な女の子です☺️✨

• ママリ

ママリ

ほんとですかー?よかったです🥲
    あまりにずっとバタバタしてるというか、クロールしてるみたいなバタバタなので心配になって😂
    yuさんのお子さんのように元気に育ってほしいです😌

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

その頃はめっちゃしてましたよ!!
私も心配でママリで相談しました😂
いまはお座りとかつかまり立ちするので気にならなくなりましたが、たまにうつ伏せになるの片足だけバタバタしてます笑

• ママリ

ママリ

相談しましたか?😂
    同じ月齢の赤ちゃん見ちゃうと、ええ?こんな大人しく膝の上いれるの?ってびっくりして。うちはちょっと膝の上乗せたらううぅってバタバタ怒り出します😔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私の息子もその頃手足バタバタしてました😳!懐かしいです✨

• ママリ

ママリ

みなさんバタバタしてたのですね!
    長男おとなしいタイプだったので、初めてでびっくりしました🫢

• 6月27日
aya

私も何回も質問しまくりました笑 本当にみんな大人し過ぎません?笑 ママリでは皆私もですよ~!って言ってくれるので
少し心が軽くなりました☺️
多分周りが大人しすぎて、うちの子は活発過ぎるんだと思います笑 3ヶ月後半で寝返りもしましたし💦笑
バタバタし過ぎて最初は発達大丈夫?って思いましたが、今は個性なんかな~って思ってます🤣女の子のほーがバタバタします~って皆言ってた気がします笑 怪獣になりそう、、🦕

• ママリ

ママリ

なんかいつになってもバタバタしてて心配になって🥲
    3ヶ月後半で寝返り!すごい!!うちはまーだまだなのにバタバタはすごいです😂うちも怪獣かな、、、🦖

• 6月27日
ちくごぼ

えーわかりますーー!
支援センターなどのお外では
慣れてないからなのかちょいバタバタでしたが
おうちでは手も足もバタバタ、音がするくらいバタバタ🤣
支援センターの同じ月齢の子は大人しいので謎でした🤣

でもおもちゃを渡したら持てる時間は他の子より長かった気がします!
といってもバタバタしてるうちに離しちゃいますが🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです、他の赤ちゃん見ると大人しくてふわふわしてて可愛くて🥹特にうちはずっとグズグズしてるタイプなので余計に感じたのかもです🥲

おもちゃすごいですね😊💛
    まだまだ無理やり持たせてなんとか!って感じです😂
    気長に見守りますー!

• 6月27日
🔰はじめてのままり

まさに今それです😂
手足バタバタ激しく踊ってるように見えてくるレベルです笑
テンション高い時特にしているイメージです!

• ママリ

ママリ

うちは常に、どちらかというと機嫌悪くなるとさらにバタバタ激しいです😂

• 6月28日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

オムツ替えるとき大変ですよね😂
    夜間のおむつ替えにいつも手こずります

• 6月28日
ママリさん

私の息子もすごいですよ!笑
めちゃくちゃ動きます!ほんとに起きてる時はずーっと手足を常に動かしてます!助産師さんも言ってました みんな人それぞれだよって。動く子もいればそうでない子も!わたしもそうだなぁ〜っとおもってます!他の子と比べたくなるのも良くわかりますがその子はその子自分の子供は自分の子供です☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずーーーっとですうちも🤣
    ほんと、それぞれですよね。
    少し話それますが、うちはベビーカーチャイルドシートなども拒否タイプで、出かけるたびに周りの赤ちゃんが羨ましく比べちゃったり、、、。でもほんとそれぞれ!!って毎日言い聞かせてます🥲

• 15時間前