※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の子供におままごとキッチンか絵本棚か悩んでいます。絵本棚が良さそうですが、どちらを先に買うか迷っています。

1歳半になるので、おままごとキッチンを買おうか、絵本棚を買おうか悩んでいます!
おいおいどちらも用意しようかなと思っているのですが、リビングに置けるのはどちから一つかなと思い、どちらを先に買おうかなと悩んでいます!
絵本棚を買った場合は、おままごとのキッチンはあとにして野菜切るセットや、くだものとか細々したものは買おうかなと思ってます。一歳半だとまだおままごとキッチンはなかなか使いこなせないのかなと、、、お子さんの一歳半くらいの時はどうでしたか?
うちの子は、絵本大好きでたくさん持ってきてはいって声出して渡してくれるので絵本棚のがいいのかな🤔

コメント

omochichan

どちらかしか置けないなら絵本棚がいいと思います!
キッチンはなくても具材があればおままごとはできますし😊卓上で使えるコンロなどの商品もあるので、そういう形を検討されるのも良いと思います✨
より長く使えるのも絵本棚です✨

はじめてのママリ🔰

私はキッチンかな?
絵本棚必要ないかもです。
私は借りてきてズラーーっと部屋の隅っこに立てかけておいていて、〇〇持ってきてーと言うとまだハイハイで歩けないないし、借りてきたばかりの本でも持ってきてましたよ。
表紙が見えないとわからないとかそんな事全然ないです!
すぐ手に取りやすいのもあって、親子で本に触れる機会も多く、このスタイルは小1にの今も続いてます笑
一応絵本棚はあるけど、本棚よりその辺にある方が子供は取りやすいのと、あとは45冊とか一気に借りてくるので😂
おかげで今も本好きで、この前4.50代が借りてくる様な難しい本を借りてきました笑😆