※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車購入時の値引き交渉やオプションについての経験やアドバイスを教えてください。初めての中古車購入で、提示金額で購入するか迷っています。車庫証明は自分でやることにしており、その分2万円引きになります。

中古車購入にあたり、こちらから値引き交渉して成功した事ある方いらっしゃいますか🥺?または何かオプションつけてもらったとか。。

みなさん最初に提示された金額ですんなり購入するんですかね😳?中古車購入初めてで言い方とか教えて欲しいです🥺

ちなみに車庫証明は自分でする事にしててその分総額から2万は下がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこで買うかにもよりますが基本今はどこも値引きはやってないと思った方がいいです
最近トヨタのディーラーで買いましたが値引きなくバッテリーの交換をしてもらいました
でもマツダのディーラーでは値引きして貰えましたので、私の経験上ですが参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツダのディーラーでは新車ですか?中古車ですか?

どんな感じで値引きの話になりましたか🥺?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツダも中古です
    10万値引き出来ました
    でも元々売り切りたい感じで、芳香剤の臭いもあったため、中古としても買う人限られる様な車でした
    倍率高そうな車だったら難しいかもですね
    値引きは、ちょうどきっちり200万でお願いしますという感じで、金額と強制的値下げお願いって感じです
    どうですかねとかできますかねとかだと無理なので、上司に確認お願いしますとはっきりしっかり言うことです
    マツダだと結構これが融通効くんですよね
    トヨタは無理です

• 6月28日
こつぶ

値引き交渉といいますか…🤔
何件か車屋さん行って
1番安く、オプションもつくような所で購入しましたっ🚘
一軒目で「他も見て検討したいので一旦持ちかえらせてもらいます〜」とか言ってました😂

チョッピー

HONDAのディーラーの中古車屋さんでセレナを購入しました。
タイヤアルミ付新品
ドアバイザー
ETC取り付け(中古)
カーナビ持ち込みで取り付け
オイル系全て新品
コンパウンドで磨いた上に、細かい傷は下請け業者に出して3年のポリマーコーティング
車検取り直し(1年車検が残ってましたが、)の検査料と税金だけ払って。
クーラーの掃除

端数切り落としで
ジャスト100万で出してもらいました。
なんかその時に余っているグッズもくれました。
日除けの前につけるやつとか、保冷バックとか、お買い物袋とか、子どもたちにも車のおもちゃを

片道45分かかるディーラーですが、車検の時も電話かかってきて、コバックとオートバックスで見積もり取っているとか言うと、同等価額でやらせていただけます〜代車もガソリン付きで無料でやらせていただきますねって😊

やっぱりちょっと出来る営業マンで、上の方で独断でバンバン回答出来る方が良いと思います。
そして実力を褒めてあげて、もう一声、これからも長い付き合いしたいとか言ってあげて😄お互い狐と狸でやってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な内容ありがとうございます!
    値下げというよりは整備面でお願いできないかまずは聞いてみます😊

• 6月27日