※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
その他の疑問

Wi-Fiについて 全くわからないので教えてください!家にWi-Fi繋ぎたいと…

Wi-Fiについて 全くわからないので教えてください!
家にWi-Fi繋ぎたいと思っているのですが、
有線無線ってなんですか??
パソコンもネット環境も何も無い状態で、
できればポケットWi-Fiがいいな、と思っています。

コメント

ずにゃん

ポケットWiFiは、無線(コードがない)だと思います!
家につなぐ ってよりポケットWiFiの機械は持ち運びできるスマホより小さなものなので、いつでもWiFiが使える感じになります!

みくる

有線というのは、コードをつないでインターネットをすることです。
無線というのは、コードを使わずにインターネットができるようにすることです。
マクドナ●ドとか、バスの中でインターネットが無料でできるのが、無線Wi-Fiですね(^^)

chocola222

Wi-Fiは無線ですよ。
パソコンがお家にないなら、無線じゃないと使いにくいかと...コードをパソコンにつないでネット環境にするのが有線です。コードレスが無線ですね。

なったん

簡単に言えば有線は直接線で繋いで
無線は線なしで電波で繋ぐってことですね!

私は携帯がソフトバンクなので
ソフトバンクairを使ってますよー🐥

  • かる

    かる

    横からすいません!
    私もソフトバンクのair使ってますが、簡単なのでオススメです😊

    • 4月8日
3kidsma-ma

無線LANと有線LANとを比較すると、それぞれ次のようなメリット・デメリットがあります。
○有線LANのメリット
接続が安定している。他の条件が同じなら無線LANより通信速度が速い。
電波干渉を受けにくい。
○無線LANのメリット
LANケーブルで接続する必要がない。
●有線LANのデメリット
ケーブルが邪魔。足をひっかけたりする危険。断線の可能性あり。
●無線LANのデメリット
他の機器との電波干渉の危険性。家の中で電波が届かない場所があるかもしれない。
電波が弱い機器との通信速度が著しく遅くなる。
これらのメリット・デメリットを考えあわせ、無線LANと有線LANをミックスしたベストなLAN環境を構築しましょう。デスクトップパソコンやデジタルAV家電など、移動しない機器に対しては有線LANを使用し、スマートフォン・タブレット・ポータブルゲーム機など、それを持って家の中を移動するものは無線LANを使用するのが原則です。また、最近は無線LANでも機器間の距離が近ければ有線LANに近い通信速度と安定性を得られる機器がありますから、たとえばプリンタなどは無線タイプにして、ルーターまたは中継器のすぐ近くに設置することで家の中のケーブル配線を減らすことができます。

m8010

ポケットwi-fiならその端末だけで繋げられるので、自宅外でも車や街中でも持ち歩いて使用が出来ます!
家に繋ぐとは違います!

家にネットを繋ぎたいのであれば、ブロードバンドと言ってネット回線の運用会社と契約が必要になります!
そこでネット回線を自宅に引いて、ネットを使えるようにします!
そのネットをスマホやタブレットで使用して繋ぐ事をwi-fiと言います!
有線というのはパソコンをネットに繋げるのを線やコードを使ってやるのか、コード無しの電波を飛ばして繋げるのかの、言葉通りの有線か無線かの意味です!

パソコンもないしネット環境もないのであれば、ポケットでいいと思います(^_^)

2kids.mama♡

家にauのWi-Fi使ってます😊
有線(コードあり)です♡
ポケットWi-Fiで悩みましたが、制限がありませんでしたっけ(>_<)?

私はあまり外でても携帯使わないし
プレステにつないで携帯から入会した映画など見るやつ見てるし
パソコンも年賀状作るくらいですが使うので使ってます😊

あやぱまん

ポケットWi-Fiよりもご自宅に引く光回線の方がネットの速さも速いですし、電波も安定してます!
無線と有線は皆さんが説明されている通りです。
わたしもいまソフトバンクAirの申し込みしてますが、ソフトバンクAirは携帯で拾う電波をWi-Fiに変えてるだけなので、電波は携帯と同じで安定しにくいです…
わたしの住んでるところは光に対応してないので、なくなく光解約してAirにしました😢
ソフトバンクAirは工事が必要ないってのがメリットですが、デメリットは通信の速さは携帯と一緒、電波が安定しない。ということですね…

光回線引けるのであれば断然光の方がオススメです💓
テレビに繋いでも遅延はほとんどなく快適ですよ✨
いまは新規申し込みで工事費無料になったりするので、光回線の方がいいと思います☝️🏼