※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

排卵障害の検査結果で、先生や看護師のサポートに感謝。不安や恐怖もありつつ、専門家の助言を受けて前向きに治療中。他の同じ状況の方や心境を共有したい。


防已黄耆湯処方

排卵検査薬が陽性になったため受診。

内容

・排卵検査薬、基礎体温表チェック
・内診
・血液検査(ホルモン検査)

先生の言葉
「あんたの場合は、排卵障害の気が強いかもな〜」
「とりあえず体重落とすの頑張ろう」
「焦らんでいいねん。あんたには時間がたくさんあるんやから」
「まだ前奏が始まったとこやから気張らんでええよ。ゆっくり準備していこう。」

涙が止まりません。
時間がかかるという事実。
私の焦りを汲み取って下さる先生や看護師さんたちの言葉。
本当に授かれるのか。不安で不安で仕方が無い。
不安というより、今は恐怖に近い。
でも、頑張ることを明確に教えて下さる専門家の方々の存在が今は本当に心の支え。

看護師の方の言葉
「検査ばかりでごめんね」
「漢方薬ちゃんと飲んでるの?えらいえらい!」

採血で不安そうな私に、
「先生は先生歴100年なのよ!本当の年知ったら驚くわよ!」
と、和ませて下さる。

えらいえらい。

認めてもらえることがこんなに嬉しいなんて。

頑張ってること見てくれてる人が居ることがこんなに嬉しいなんて。

苦しい時間が長く続くかもしれ無い。でも悩むだけじゃなくて一歩踏み出して良かった。


次回は生理後10日目です。
また採血するそうです。

同じような治療の進め方されてる方いますかー?

同じような心境の方いますかー?



コメント

ミカマロン

こんばんは
今日行ってこられたんですね
看護婦さんとかはげましてくださったんですねやっぱり
病院もそういうやさしい
先生看護婦さんがいるってのが
心の支えになりますね

ほりり

ありがとうございます^^
そうですね。心の支えほど大切なものは無いかもしれません。

ミカマロン

ほんまやね(≧∇≦)