※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が心配で、プール付きホテルに1泊することができない状況で、上の子に全力で遊んであげたいと思っています。

完母です。生後5、6ヶ月の頃に1泊2日離れるのはさすがに母乳量減りますよね💦
その後はもう量戻らないですよね💦

いつも頑張ってる上の子と県内のプール付きホテルに1泊行って、思い切りプール遊び&ママ独り占めをさせてあげたいんですけど、今年はさすがに無理ですよねー🥲

搾乳機では全然取れないし、手絞りでも頑張って30とれるかどうかぐらいしか絞れないです。
助産師さんには賢いおっぱいって褒められるんですけど、もうちょっとアホなおっぱいになって欲しい🤣
それに、行くなら搾乳とか気にせず上の子に全力投球してあげたい。

厳しいですよねー😭

コメント

はじめてじゃないママリ

1泊2日ぐらいならすぐ戻ると思いますけどね🤔
それよりその時間あげないなら、おっぱいがカチっカチっになって噴射すると思います😅
ママの気持ちは素晴らしいですが、1泊はせずに朝から夕方まで思いっきりプール遊びでもいいんじゃないかなって思いました🥹

• ママリ

ママリ

1泊ぐらいならいけますかねー?
    夜間9時間あいても張りもしないし、それで手で絞ってようやく30取れるか取れないか…っていうおっぱいなんです💦
    多分絶対噴射しないです😂
    田舎なのでレジャープール施設っていうのがなくて、唯一そのホテルにはあるんですが、宿泊者限定なんです😅

• 6月27日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

差し乳っぽいので1泊ぐらい大丈夫かもしれませんね🙄!
    宿泊者限定なんですね😅
    ママがいない間はミルクをあげるんですか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲他に県内にあるのは、足首の深さの児童プールとごくごく普通の25mプールしかなくて。。。
    私のリフレッシュや娘との時間を持つために、ミルクも練習はしてて、今のところ飲んでくれます😊

• 6月27日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

どうせ行くなら思いっきり遊べるプールがいいですよね🥺

うちも今3ヶ月の男の子がいて、この間ミルクをあげましたが全くダメでした😂
    ミルクをあげる数日前にK2シロップは哺乳瓶の乳首で飲めたので、ミルクの味がダメなのか哺乳瓶での授乳が嫌なのか、、、(笑)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    うちは毎日お風呂の後に無理やり飲ませてたら、お風呂後は飲むものだと思ったみたいで飲むようになりました!そのまま外出先とかでも飲んでくれるようになって、最近少し楽になってきたとこですー✨
    うちの子はK2シロップとミルクは嫌がらず飲むけど、母乳を哺乳瓶に入れてあげると何故か絶対飲みません🤣

• 6月27日